私って | ふつうがいいね

ふつうがいいね

主婦の日記+愚痴+今後…等なんでもござれなblogちゃん。
焼酎大好きw

周りから見たらどう見えるんでしょう…?


以前言われて心に突き刺さっている言葉


今は若年寄みたいで可愛がってもらえるかもしれないけれど30、40になった時自分がどうなりたいのか
今のままではいけないよ?



強烈でいて当時の私の漠然とした思いと不安をバシッとたたき付けられました

とある資格のための勉強をしていて特別参加された方と話した時に言われた言葉です
一度しか会っていないのに…見抜かれたと思いました

私は向上心はあってもそのための一歩を中々踏み出せない

怖いから

先へ行きたくても現状に甘んじてたほうが楽だから


いくら前へ進む気持ちを話してはいてもその中に甘えがあることは隠せません

だからといってそのために今の生活を捨てることも出来ませんでした

私には別の目標ができてしまいました…


年をとった時私は後悔するのでしょうか?

したくない



今の生活が大事です

でも出来る限り自分を高めていく方法を探りたいと思います


なんだか色々考えてしまう朝です


とりあえずは今日こそ買い物しに外へ出ます

寒くて二日間挫折してますから(笑)