税金で生活を保護 | 悪あがきのいくちゃん!

悪あがきのいくちゃん!

どんなことにも想像力を働かさないとね~

誤字脱字が多くてすみません・・・

生活保護の制度を見直さなければいけないとしても、氷山の一角のそんなに
悪質性のない!?一人の芸能人をやり玉に取り上げまくらなくても
よかったと思うけどね~その人の子供がその件で虐められたらどうするのって思うわ!

生活保護は、人間として最低限生活できるお金を支給して貰える!?(それ以上かな!?)
と思うけど、この日本の財政難の中、公務員の方も、業績が上がっている大企業並み
に税金で生活を保護してもらっている。

公務員の方のお給料を破綻企業と全く同じような支給方法にする必要はない
けど、リストラの心配もないのに、仕事をしているから当たり前だという感じで!?
お給料を貰っているの!?

公務員の方の共済年金は、自分達のお給料でかけてきたのだから、今の水準で貰って
当然ですって顔!?
日航は倒産しても、企業としては存続しているけれど年金から全て減額されたけどね~

企業は業績が上がらなければ責任を取らされる人もいるけれど、
公務員の方は責任を取らされる人もないしね~
安泰安泰~~って・・・最低賃金で働いている日本国民の生活は安泰でないわ~~

生活保護を受け始めると中々そこから抜け出せないと言うけれど、
公務員の仕事を始めると他に転職する気はおきません!?

公務員の方も、日本の財政状況にあわないお給料をもらい、税金から生活を保護されている
ので生活保護の方と同じだね。