こんばんは


今日は、冬至ですね


そして、日々いいねをしてくださり、ありがとうございます



さて、今日もblogを更新していこうと思います


よろしければ、お付き合いいただけますと、うれしいです



わたしはよく「意味」や「根拠」「理屈」を考えてしまいます


もともとそうではなかったですが、環境や、周りの状況で、変わっていくことは、よくあると思うのですが、


何事においても「それで?」


と、深追いしたりしてしまいます


クセなのかもしれないのですが、


今日人と会話をしていて、思いました



「そもそも意味なんてないんだ」






「言いたいから言う」


「話したいから話す」


「そばにいたいからいる」


「離れたくなったら、離れてみる」




動機はどうあれ、理由があろうと・なかろうとも、



感情の深追いは、しない



答えはないから



いいえ、わからないから




だったら、シンプルに、わたしも感情で動いてみよう



頭でっかにならず


深追いもせずに



「あなたに言いたいから、言ってみたの」


「あなたのそばにいたいんだけど、いてもいいかなぁ?」


「あなたと話をしたくて・・話さない?」




今までの自分は、勝手に自己完結していた



そうじゃなくて、まず、気になるのなら、相手に聞いてみよう



悩むのは、それから