連日いいねをくださり、ありがとうございます。




さて、今日もblogを更新していこうと思いますので、よろしければ、お付き合いくださると、うれしいです(^_^)




最近、何をしても楽しすぎて、テンションがおかしくなりました




おかしいってゆう言葉が、語弊をうむかもしれませんが、



「どんな状況に置かれたとしても、楽しめるわたし」になっていて、ふと気づいたんです。





「じゃあ、誰といても」



「どこにいても」




「何をしていても」





しあわせじゃないか、と。





最近、わたしの思う「楽しさ」って、ワクワクだけじゃないんですよね。




一件、泣けるような場面でも、見方を変えれば、そのときの自分の置かれている状況に対して、俯瞰してみて、




「あれ? なんだか映画のワンシーンみたい?」とか。





たしかに、大切な人とのお別れは、悲しみにひたりますが、それって、



大切な故人が、喜ぶことかな?って、




悲しみの波がおさまると、ふと我にかえって、




冷静に思ってみたり。





もし、いつかは迎える、自分の死について、わたしが亡くなってから、その後もずーっと、悲しみのなかに、大切な人がい続けていると、悲しくなります・・、きっと。





それなら、時間をかけてゆっくりと、故人との別れを受け入れていき、



その後も続く人生を歩んでいきたいと、ふと思いました。