2020年9月1日、旧ギリシャ王室のコンスタンティノス国王とアンナ=マリア王妃からフィリッポス王子の婚約が発表されました。


フィリッポス王子(34)のお相手はニーナ・ナターシャ・フローさん。プライベートジェットチャーター会社VistaJetを設立したスイスの実業家トーマス・フロー氏の娘です。 彼女は父の会社のクリエイティブディレクターを務め、2017年に非営利の海洋研究施設であるバザルート科学研究センター(BCSS)を設立しました。



ギリシャ王室の声明は次のように述べています。「 ニーナとフィリポスはこの夏の初めにギリシャのイサカ島で婚約しました。 彼らの結婚式の詳細はやがて発表されるでしょう。」



「 私は今日あなたを愛しています、私は明日そして永遠にあなたを愛します。 あなたは私たちを幸せに、より良く、より強くします。 残りの人生を一緒に過ごすのが待ちきれません♥️」


兄ニコラオス王子が撮影した幸せそうな写真がInstagramで公開されました。
イサカ島の海を見下ろす岩の上でポーズをとるお二人、ニーナさんの左手に輝く指輪が見えます。





フィリッポス王子は1986年4月26日、ギリシャ最後の国王であるコンスタンティノス2世とアンナ=マリア王妃の三男(第5子)としてロンドンのパディントンで生まれました。ギリシャの王制が廃止されて12年後の誕生で、洗礼の代父母はエディンバラ公フィリップ殿下(エリザベス女王の夫)、義理の伯父のスペイン王フアン・カルロス1世、ダイアナ妃、従姉のスペイン王室のエレナ王女と豪華なメンバーでした。
リボンを付けた女の子は姉のテオドラ王女


左端がダイアナ妃です。右端がフィリップ殿下、アンナ=マリア王妃の後ろが前スペイン国王夫妻です。


フィリッポス王子は5人兄弟の末っ子で、2人の兄と2人の姉がいます。



両親が創設したロンドンのギリシャ人学校(英語版)で学んだ後、アメリカ合衆国ニューメキシコ州のUWC-USAに進み、2008年にジョージタウン大学に属するエドマンド・A・ウォルシュ外交学院(英語版)を卒業。現在はニューヨークのヘッジファンドにマネージャーとして勤務しています。

2013年のスウェーデン王室マデレーン王女の結婚式、フィリッポス王子と姉のセオドラ王女。


お二人は2018年10月のユージェニー王女の結婚式にも参列されていました。


姉のセオドラ王女も今年の5月に結婚式を挙げるはずでしたが、新型コロナウィルスの影響により結婚式を延期しています。


早く新型コロナウィルスが終息し、世界のロイヤルウェディングや晩餐会など華やかな行事を見たいです。





関連記事