本日はあんじゅにいらしていただいてありがとうございます。

こうして皆様にお会いできたこと…

泣いたり笑ったり…

皆さんと一緒に過ごした時を想っています…

あの場にいらした一人ひとりに感謝をしていますラブラブ


お互いの胸の内を語るうちに…

カウンセリングやわかちあい等、正直に心を語れる場の重要性や薬の副作用と自死の関係、震災後の自殺対策、自死遺族支援の事にまで話題が及びました。


HPやブログを読んでいらしてくださった方がほとんどでした。

ブログを待っていてくださる方もいらっしゃるとのお話も励みになりますキラキラ

少しずつになると思いますが、了解を得た事のみブログに書いていきたいと思っております。


ところで、本日も語りましたが、いつも思う事があります。

私は息子を亡くして…

それはとても大きな悲しみ(などという言葉では言い表せられないのですが…)を、一生涯この胸に…この悲しみは私の人生と共にあるのですが…

それとは別に、

皆さんとの出逢いは、

息子が亡くなり遺された私への大きな贈り物だと…

そう思うのです。

息子はもう帰って来ないけれど、

新しい出愛が…

私に新たな愛と勇気をもたらしてくれるのです…


最後になりましたが、

いつもサポートをしてくださるかながわボランティアセンター セルフヘルプグループ担当の下公さんをはじめとする社会福祉協議会の皆様に感謝をしていますラブラブ

そしてスタッフにも感謝をしていますラブラブ

明日も素敵な1日をお過ごしください虹

皆様、明日も素敵な1日をお過ごしください虹

そうして1日…1日…と時を重ねて…

またひと月後にお会いできると嬉しいです音譜