今年も、もう2ヶ月終わったんだね。
久々、超久々に更新🌟
昨日の深夜から明け方…
春一番なの?
凄い風🍃
ボロ屋の我が家(笑)
家が揺れてるような…身に危険を感じながら
爆睡(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
さてさて
まずは、近況
近況と言っても大差なし(笑)
孫ブタは、1歳の誕生日をすぎ歩いてます

歩いては、転け
歩いては、尻もち
まぁ〜愛らしいです❤
仕事は…頑張ってます
最近…
オムツを外し、ベット上で排尿されたり
ろう便(ウ○コ💩を理解出来ないのか?気持ち悪いのか?もて遊ぶと言うか…握ると言うか…食べると言うか…の行為)
に、振り回されてます。
後…暴力?介助拒否?
この青アザ(泣)
爪をたてられ、つねられ…
これは、私の体のほんの一部。
歯型数カ所。
ひっかき傷も。
何が原因か?
何がスイッチか?
わからないけど。
右向いて左向いたら…それくらい一瞬で人格も顔つきも変わってしまう認知症の不穏状態。
認知症の方も、何かに必死なんだろうなぁ〜。
火事場の糞ヂカラって位の力で、叩いて、噛んで、つねって、蹴飛ばして、髪の毛引っ張って…って暴れるから、傷だらけになる職種。
それでも、嫌いにはならないわ(笑)
しんどい事の方が多いけど…
声を掛けても、頷くだけで喋らない方が
『おはよ』
って言ってくれただけで
やったー。よっしゃー。
って嬉しいし(笑)
杖を振りかざし殴ろうとした方が
杖を忘れてるから渡したら
『ありがとう、アナタ好き〜』
って微笑んでくれたり。
そんな事が嬉しいしから頑張れるのかなぁ〜(^o^)
さてさて
変わった近況と言えば…
子ブタ③が、今まで飲食店でバイトし夜型の生活だったのが
最近、派遣会社の事務の仕事をアルバイトですが始めました。
朝出て、夜に帰って来てます。
母は、何年ぶりかで毎日お弁当を作ってます(^o^)
先日、子ブタ③は会社の人から褒められたそうです。
『子ブタ③な、
なかなかヤルね〜。愛想もいいし、愛嬌もあるし。
って褒められた(笑)
だからな、うちの母の教えでっ。て話しててん。
うちのお母さんは
勉強する子は、言わんでもする。
しない子は、言ってもしない。
アホでも常識さえちゃんとしてて愛想良く愛嬌があれば何とかなる。
アホで愛想も無いブスは救いようないからな。
だから、兄姉は勉強しろって言われなくてもしてましたし。
でも、本当にアホなんです私。
お母さんのおかげで
アホな愛想の良いブス
に育ちました(笑)
って言ったら大笑いされた(^o^)』
って(笑)
確かに
母の持論
笑う門には福来たる 
泣いても一生
笑っても一生
明日も笑って過ごせますように
