桜が咲くのも、も〜間近(^o^)
花粉症の方にとっては、辛い季節なんでしょうね。
私?花粉症かな〜?
クシャミは出やすくなってる様に感じるけど、鼻もムズムズしないし、目も痒くないから…
自称なんちゃって花粉症(笑)
さてさて
子ブタ③=我が家の末娘の話
先日、子ブタ③は友人に頼まれてGirlsバーに1日HELPでバイトに行ったらしい
そこで中年のオジサマが子ブタ③に
『僕はね、〇〇会社の人事を担当してて面接とかしててね。
話しただけで、この子は事務に向いてるな。
とか
営業向きだな。
とか見極めれるんだよ』
と話をされたらしい。
子ブタ③は
『じゃ〜私は、どっちに向いてますか?』
ってなったらしい。
『じゃ〜今から色々聞くね』
『はい』
『何人、家族?』
『今ですか?今は、お母さんと犬と3人です』
『犬は家族に含まれないよね』
『そうですか?うちは家族なんで(笑)』
『兄弟は?』
『お兄ちゃんとお姉ちゃんです』
『お父さんは?お父さんの事どう思う?』
『クズだと思います(笑)
って言うか、うち親が離婚してるんで。
お父さんは居ません。』
『そうかぁ〜別に言いたくない事は言わなくて良いよ』
『いやぁ〜別に言いたくないとかないんで。
私達、兄弟が離婚して欲しくて、お母さんの背中押して離婚したんで(笑)』
『そうなんだー。
じゃ〜お母さんの事どう思う?』
『凄い、頑張る人です。
親父と離婚して、実家にも帰らず一人で頑張って3人育てて成人させたんですから』
『お母さんのどんな所が凄いと思うの?』
『どんな所?
本当にお母さんって凄いなぁ〜って思ったのは、お母さんがインフルエンザで40℃以上熱がある時に。
その日に雨が降ってて。
お母さんから『お風呂沸かしたるから帰って来たら、すぐに入りなさい。』ってラインがあって。
熱があっても、お風呂沸かして子供の帰りを待つって凄いなぁ〜って思いました』
『へ〜。
あれだね、君は典型的な末っ子だね』
って話だったらしい。
子ブタ③は
典型的な末っ子って(笑)
自分でも、そ〜思ってるし(笑)
わかってるし(笑)
みんな、そう思ってるし(笑)
で、オジサンが『君は事務に向いてる』って(笑)
どこを、ど〜見て事務に向いてるって思ったんやろなぁ?(笑)
事務に向いてるなんか言われた事ないわ(笑)
と笑うが…
母は
もっと、母の凄い事い〜っぱいあるやろ!
なんで、そこ?
なんで、風呂?(笑)
娘のツボは、理解できない母でした(笑)
ちなみに…
毎日、お弁当してます。
子ブタ③は
『帰って来たら洗い物するわな。
お弁当してもらってるし。
子ブタ③、え〜子やろ?』
と洗い物をしてくれてました。
↑
過去形(笑)
母は、最初からアテにはしてません(笑)
まぁ〜続いてMAX2週間
結局、1週間でした(笑)
娘のツボは、理解し難いが
母の読みは正しい(笑)
さぁ〜明日も、お弁当作りますかね(^o^)
