去年から今年、年末年始以来久しぶりに主人と水入らずで、出かけました。何処もかなり混んでいて、人の波だけで酔いそうでした。そして行った場所が行った場所でしたから(都内)観光地でもないのに、ここは日本?という程外国の方々で溢れていました。観光地なら分かるのですが。気後れしましたがオープンカフェで軽食を取っていると、子供達も結構通るのですね。親御さんに手を引かれて、4-5才位のお子さんもオシャレをして可愛らしいのです。その子供達の事を目で追って居る主人を見ていると、申し訳無く思います。私は結婚の条件として、子供は要らないという事を頑なに通しましたから。彼是10年以上前の話しです。この話を友達にした時に、そんな事を言ってご主人が、外で作ったらどうするの?と。それならそれで仕方が無いから別れるだけでしょ、と応えたと思いますが、元々主人は子供が大好きというわけでもなく、出来れば出来たで良いという考えでしたので、まだ救いはありました。