卒乳?断乳? | 旦那、大好き♡時々、顔も見たくない

旦那、大好き♡時々、顔も見たくない

自然妊娠から、稽留流産→不妊治療1年半。


2017.6.7無事妊娠卒院


2018.1.15元気な♂出産しました!!!

みんな色々考えがあると思うけど…



私は、息子ちゃんが自ら、もういらないDASH!ってなるまで、あげるつもりでいましたふんわり風船星


最近の母子手帳にも、2歳まではあげましょう、と書いてあるらしい目

保育園があったり、二人目妊娠、とか、薬飲まなきゃ、とか、理由あっての断乳は致し方ないと思うけど、そうゆうのがないのなら、私は、欲しがる間はあげてようと決めてました。



でも、2歳を目安にやめようかな〜口笛と心の隅っこで考えていて…


息子ちゃんにも最近は言い聞かせてて、明日で終わりだよーニヤリとか、誕生日に言ったり。


あ、2歳なりました!ww




でも、珍しく旦那ちゃんが協力して的でびっくり


バスケも行かず、お風呂入れてくれて、そのまま寝かしつけ…と、トントン拍子で断乳の空気…💧

最後にあげたのが、16日の朝。
15日夜が最後のはずだったんだけど、
寝ぼけて欲しがったから、そのまま添い乳であげちゃったてへぺろアセアセ



で、日中は誤魔化して遊んだりルンルンアセアセ


で、夜の寝かしつけ旦那ちゃん。
うん、ソッコーで泣いてるの聞こえてきた…


とりあえず頑張れ!アセアセと思いながら様子見。



15分後くらいには諦めて抱っこで寝たみたい。




で、1時前くらい。


起きて泣いてる。

旦那は聞こえないのか起きない。


私は隣のリビング(ソファ)で寝てた。




30分くらい泣いてたかな…



最初はおぱーい、だったのが、
ママ〜ママーーー!


になって、探し始めたのか、足音と共に、
おうちー、おうちー!!って…



多分リビングの事を言ってる…




もうさ、心が痛くて痛くて…

やめたい理由も、やめなきゃならない理由もないのに、こんな思いさせてまでやめる理由って?って…




しばらく泣いて寝たけど…
私のおパイもガッチガチで一旦絞る…



寝て、朝イチも絞る。





朝イチはおパイおパイって寝ぼけながら求めてくるのに、謎のニッコニコでリビングへ。ww




そのまましばらくおパイ、って口にもせず、2日目スタート。




午前中に一回欲しがったけど、誤魔化してやり過ごす。



親友ちゃんに相談…



ハッとさせられる返信。





納得してやめないと、後悔するよ!
数日後には飲み方も忘れてる。
あげたくてもおパイ出なくなってるかも。
今だけだよ!!




欲しがってる息子に、
あげたい私。


需要と供給が成り立ってるのに、なんであげるの我慢してるんだろう…と思って





15:30頃あげました。











すでに吸い方が甘い!💦ゲッソリ



私は一日中泣いてたな…



可哀想で可哀想で…




今回の私みたいなやめ方は、ただただ親の都合な気がしちゃって、申し訳なさすぎて…




あげた時の息子ちゃんの安心した顔。

その姿を見て号泣するオカン。

それ見て息子キョトン。ww




色んな感情がグッチャグチャで疲れたな…💧





で、丸一日頭痛と闘って、夕方耐えきれず吐いちゃったし。


精神状態やばかったんだろな。


頑張った自分!!!!褒!!



夜の寝かしつけも、おパイやめてみようと思ったけど、





のみたいよーーーえーんと泣くので、






いっか!!!あげちゃおっか!!!

と一緒になって開き直り、寝ました!ww





うん!


いらない、って言われるまで、あげる!!!


添い乳辛いけど、寝られなくてしんどいけど、



一生の内の2〜3年、

あげられる幸せの方が私は上回った事に気づけたから、あけ続けます!!!!!