ドリプラ4日間大道芸まつり♪ | あきとんのアイドル大好きブログ

あきとんのアイドル大好きブログ

ブログの説明を入力します。


皆さんこんにちは♪



いつもブログにコメントにペタ&いいねありがとうございます!(^^)/




水曜日から昨日の土曜日まで清水にあるエスパルスドリームプラザで「ドリプラ夜マルシェ」というイベントが開催されて、屋台が出たり、カキ氷まつりも開催されてたり、ステージでは大道芸!!🤹‍♀️🎭





大道芸を最後に生で見たのが2月でコロナの状況でGWの清水みなと大道芸、大道芸ワールドカップの中止が発表されて、しばらく大道芸見れてなくて、このイベントが決まったときに清水で大道芸をやるって聞いたときは本当に嬉しかったです!😆😭




朝11時〜夜の20時までスケジュール通りで行われて、水曜日から金曜日は仕事だったけど、仕事帰りにそのまま夕方に会場に向かってパフォーマンス見に行きました♪




ここから今回清水に来てパフォーマンスして楽しませてくれたアーティストさんを紹介します!





まず初日のみのメランコリー鈴木さん!(パントマイム)





























映画をモチーフとしたシネマパントマイム🎬
まるで1つの短い映画を見ているかのような感じで久しぶりに見たけど面白かった!😊





2日目のみのひぃろさん!(コメディアクロバット、ジャグリング)




























かなり久しぶりに見て、いつもなら、この方はお客さんを前に呼んだり、お客さんを交えてパフォーマンスする方なんですけど、今コロナでお客さんいじりは禁止なので、マスクして感染対策バッチリでジャグリングやアクロバットを披露してくれました!





金曜日、土曜日と2日間来てくれた、ひこひこさん!(パントマイム)




























もう何回も見てるんですが、パントマイムとダンスのアーティストさんで今回もサラリーマン風やピノキオ、アニーなどさまざまなキャラクターを演じてくれました!





なんとこの清水の大道芸が7ヶ月ぶりの大道芸だったそうで!!




金曜日に1回、昨日は2回見たんですが全くやること同じではなく見る度に内容が変わってて何度見ても飽きなくて、彼の表現するパントマイム、世界観に引き込まれて見入ってしまって、面白かった!(^^)





今回見て、さらにより一層好きになったな〜♪






最後に初日、金曜日、土曜日と3日間パフォーマンスしてくれた三雲いおりさん!(コメディジャグリング)












































静岡ではもうすっかりおなじみでGWの清水みなと大道芸のスペシャルアドバイザーでもあります!




芸歴38年で58歳の大ベテラン!!




10年近く見てるけど軽快なトーク交えながらのジャグリングが本当にめちゃくちゃ面白くて、何回見ても飽きないんですよね〜




今回合計5ステージ見たけど全て爆笑オンステージでした!🤣😂




今回は席はソーシャルディスタンスで間を空けて、マスク必須、お客さんいじりもあまりなかったり、大きな声援も禁止などコロナ感染対策バッチリで行われましたが、僕にとって6ヶ月ぶりの久しぶりの大道芸で4日間が本当に楽しかった!v(^_^v)♪




アイドルのライブ、ディズニーはまだ難しいけど、大道芸は見れてよかったな♪




次いつ大道芸見られるか分からないけど、また一日も早く大道芸見たいなって、やっぱり大道芸があの雰囲気が好き。って改めて思いました✨




刺激もいっぱいもらえたので僕もジャグリングの練習頑張ります!😊💪




改めて来てくれたパフォーマーの皆さんお疲れ様でした!




そして、清水で素晴らしいパフォーマンスしてくださってありがとうございました!😊✨