以前テレビで見て気になっていたおやき(今川焼き)
『あさひ屋菓子舗』
お父さんとお母さんが2人で切り盛りしている小さなお店です。
ヤングマン2

生地の中にハンバーグとチーズが入ってます。
チーズがとろとろ~、ハンバーグは手作り感が出ててと~てもおいしい

あさひ焼

こちらは半熟卵とマヨネーズかな?
ちょうどイイとろとろの半熟卵でめっちゃウマイ
おやきは注文してから焼いてくれるので、ちょっと待ちますが熱々のおいしい状態で食べることが出来ます。生地も甘過ぎず中の具と絶妙なバランスでと~~てもおいしいぃ
他にもハム、ベーコン、ツナ等いろんな種類があり、もちろんあんやクリームもありました。近くにあったら絶対に全部制覇するのになぁ~おやきの他にクレープもあります。
これはレアチーズクレープ 小

クレープ生地の中にレアチーズ、スポンジ、レモンゼリー、ビスケット、生クリームが入っています。どれも美味しかったですが、中でもスポンジが絶品
クドくなく何個でも食べられそうです
スポンジは10分で焼き上げているそうです。クレープは小・中・特大とありますが特大でも余裕で食べられそうでした。
小さな店内にお客さんが入れ替わり立ち代りでいっぱい来てました。
実は1度食べておいしかったので、最後にまた寄ってしまいました
2度目の時におやきをテイクアウトしたのですが、やっぱり焼きたてが1番でした。次回はお腹を空かせておやきをいっぱい食べて、クレープをテイクアウトだわ
あさひ屋菓子舗
旭川市豊岡4条6丁目
営業時間 10:00~18:30
定休日 火・水曜日
※祝日の場合は、前後に休み