オリンピック見てます。


柔道の試合でよく耳にする「ジュリー」


てっきり人の名前かと・・・・


どんな人なのかとググってみたら

「ジュリー」=「陪審員・審査員」という意味らしい(笑)



てか、ジュリーさんいたら、副審いらない気が・・・


それくらい、今回のオリンピックは判定変わりすぎダウン



もちろん日本にとって有利に変われば喜びますけど

実際に戦っている選手はどんな気持ちなんだろうか・・・



日本代表のみなさん、ガンバレ~クラッカー



北島さんもガンバレグー


「誰も取らないから取ってやりましたよ」


聞かせてくださいグッド!