なんとも言えない映画だった。
ふと思い出したよね。
蝉つながりか.....
あの映画より実際にあった事件の方が酷だろう。
どうか、子供達が元気に育ってくれてるといいな。
虐待、何故起こるの?
育てる自信がないなら生むな。
最近の出来事、我が子のケンカが激しくてお姉ちゃんとケンカして甘えん坊長男が泣いていた時に、区役所の職員が来たことあった。上の人が虐待してるッてね。
こうした虐待が多いから、気になるのもわかる。ただ、自分の可愛い我が子の為に一生懸命働いて、生活保護も受けずに頑張ってる私にとっては凄く傷ついた。 言ってやったけど。
職員謝ってきたよ。それから下の人にも謝ってもらった。子供を許可しているマンションだし、いちいち静かにしなさいと言うのは、子供の方が無理。
のびのび堂々とケンカしても元気に育って欲しい。
時たま心で叫ぶ。
何が子供は国の宝だ。
肩身狭いぞ、シングルマザーは。
国じゃなく私の宝だよ。
バーカ。
ッてね。
だから、私は堂々としてる。
じゃないと誰が子供を守るのさ。
何か?



