子供の取り扱い説明書もなく子育てに試行錯誤する親 | ビジネス・人生指標に活かす 心理学 と 算命学

ビジネス・人生指標に活かす 心理学 と 算命学

心理学・行動心理士・算命学のスキルと支店長・営業企画時代の経験を活かして
営業コンサルタント・心理カウンセラーをしております。

いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます。


どんなに、科学や医学が発展しても、いまだにひとの心ドキドキを解明できる機械はありません

たぶん、タイムマシンよりも難しいものかもしれませんね。

心理カウンセリングを行っていると良くわかるのが、人間関係での悩みが多いこと。次に、自分について。
大学時代から始まった私の心理学の勉強ですが、そのほかにも、西洋星術、四柱推命、血液型、九星気学などなど、人間を分析できるものはなんでも首をつっこみました。

そのなかで、特にカウンセリングやコーチングなどの「人の改善」にもっとも適しているのが算命学という、中国の王家に代々一子相伝のかたちで伝えられてきた「算命学」という学問です。

この、算命学のスキル、また心理学の知識で役立つものをこれからも書いていきたいと思います。

人間関係の中で、最も切れない大切なものが「子供ニコニコ」でしょう。

子供といっても小さなお子様ばかりではありません。

わたしのところに来る子供の相談をまとめてみたら、10代以前、10代が半分、あとは、20代、30代、40代中には60代近い年齢の子供を心配する親もあります。


親にとって、子供はすっと心配な、かけがえのない存在なのでしょう。



考えてみれば、親は子供の取り扱い説明書もなく、手探りで、試行錯誤しながら、子育てをしています


算命学の技術はこの子供の心の設計図がない我々にとって、非常によき指標となります。



そんな、子供を育てる親の方々に、少しでも、私の知識が役立ってくれればと思います。


これからも、よろしくお願いいたします。






こちらは、算命学と幹を同じとする万象学の子育て編です。

実用万象学子育て版スキルリーディング [子供を伸ばす。ヒントは生年月日に。] (Parade .../勇記 航
¥5,300
Amazon.co.jp