「 返事 」が表す人間の心模様 | ビジネス・人生指標に活かす 心理学 と 算命学

ビジネス・人生指標に活かす 心理学 と 算命学

心理学・行動心理士・算命学のスキルと支店長・営業企画時代の経験を活かして
営業コンサルタント・心理カウンセラーをしております。

返事」が早いということは、自信の表れです

自分に自信のある人は、コミニュケ―ションが活発になり、他者に好感を与えます。考え方もクリアで、わかりやすい話し方をします。

一方、自分に自信のない人は、コミニュケーションがいまいちスムーズに進みません。

人間は、それぞれがもっている情報を交換したり、お互いの気持ちを伝えあうことで、コミニュケ―ションをとり、絆を深めていきます
これにより、相手への理解が深まり、相手に対して安心感が得られるようになるのです。

コミニュケ―ション量の少ない相手に対しては、不安が多くなります。

相手との心の距離を縮めたいと思えば、一にも二にも、コミニュケ―ションで、情報開示しあうことが大切ですね。

相手を理解したいと思うと、人は口数が増える傾向にあります。

算命学の陽占で観ると、やはり伝達本能の、鳳閣、調舒、社交性の石門、行動の車騎がよくしゃべり、コミニュケ―ションも活発な傾向にあります。

龍高、玉堂が多いと口が重くなる傾向にあります。