石巻遠征5 | ちゃそブログ。

ちゃそブログ。

小さな歌うたい畑 歩の、日常。告知。その他もろもろ。


石巻ジュニアジャズオーケストラのみなさんと
全体集合写真もばっちり撮って頂きました!

{38EC707B-42D8-45D7-92F8-EA01209BB079:01}

そーいや、貼り忘れ。
コテージを出るときの、よっしゃいってくるでー!って写真でした♪笑
{0D69D7F6-4E54-4357-888E-F27CE87F4795:01}




石巻トリコローレ音楽祭をやってる街は
私の大好きな高橋優さんが
東北ライブハウス大作戦で出演したライブハウスもあります。

{E5539E49-05E4-436A-9CE9-65FC3F8B3AFB:01}

{0DBB8D88-17E1-4973-8ECD-B067F4B1C832:01}
毎年前まで行ってるんですが、
今年はトリコローレ音楽祭の会場となっていて
解放されていたので、中へ入れました!!!!!!
{9295F7FF-A50E-41DF-B29B-8F0E145DCAF2:01}


やべーーー!!!
壁一面が木札になってるんだけど、
5000円で木札を購入して名前を書いて
壁にはるというチャリティーでございます。

もちろん高橋優さんもしてはります。

さすがにライブやってたので、探せませんでしたが書きたかったーーーーー。
お金なかったーーーー。くそーーーー。

いつか必ず、書きに来ようと決意して出ました。

もちろんここも、津波に襲われたライブハウスです。
機材も壁の塗装なども、流されたことでしょう。

しっかりと今を生きていて、熱気に溢れてました。



石巻市役所前で集合写真を撮って
{582A2431-EE62-4DEF-88F1-D525A97385D9:01}


一昨年に来たっきりだった
いしのまきカフェ「」に立ち寄りました。
{6F07617D-926C-4008-9C69-FE803B812161:01}
高校生がやってるカフェです。


ゆっくりする時間はなかったので、
豆乳ドーナツを買いました(●︎´ω`●︎)
{A768EE48-7E4C-4564-A933-B6910D99AF48:01}

そして毎年寄らせて頂いてる
石巻焼きそばのお店でお昼ご飯を食べました☺︎
{D655D906-FD5C-44D7-861A-1A18325B0109:01}

ここの奥さんと旦那さんがとてもいい方々で
こんな大勢で毎年来るもんだから
覚えていてくれるのです。
{CAE474BD-98D7-4DE0-BD9A-9EDAFB803087:01}

また必ず会いましょう!





続きは次の記事へ!