今の話 | がん患者だけど、穏やか☆に過ごしたい

がん患者だけど、穏やか☆に過ごしたい

直腸癌多発肝転移、現在は再発多発肝転移、超多発肺転移、リンパ節転移、更に腹膜播種疑い?のためエンドレスケモとなりました。
失礼が無いよう気をつけて書いてゆきます。
→→迷惑ないよう、内容の背景は少しボヤかしていますが、嘘はございません。
ご容赦ください。

こんにちは。


穏やか✩と申します。



◯今の話◯



春のCTの結果は
先に
多発肺転移を告知され
この時点では
ケモで数が減ればオペも
みたいなお話でした。
(本当は既に肝臓にも映っていたのでしょう)

その後撮ったペットで
肝臓も光ったとのことでした

この時点では
肝臓は手術痕だと思うよ
大丈夫そうだよ
と説明を受け

肺オペ目指して
再開ケモ1回目を受けました

主治医も応援してくれていたのに…
アレ演技なんですよね💧

その後の検査で

肝臓も多発転移再発していたと
告知されました

そしてそのうちの1つ
2センチほどのものが

心臓近くの
腫瘍の切除は出来ない
奥深い位置であることがわかり
主治医達が
大きく舵を切りました


オペで取れないと
根治は厳しいって
事あるごとに話されていました


私がショックを受けやすいから
告知の順番を練られたのかな
と推測しています

私の勘はかなり当たります
感じるほうです


そう感じることが多々有りました
追々書いていきたいと思います

私は秋のオペ前の時点で
肺転移も見えていたと踏んでいます



ここまで読んで頂きありがとうございます