なんだかなぁ〜と思った事 | バス釣り大好きよしのブログ

バス釣り大好きよしのブログ

Keep on believing.Speedや華やかさそしてマイノリティさ故に影もあり、知性を感じるバス釣りが大好き。釣りを通じて、みんなが笑顔になり、言葉を交わさなくても理解しあれば、苦しい日常を自ら乗り越える為の源泉になる。バスは、いつも僕たちにそっと寄り添ってくれる。

 最近、地方自治において

議会がエンタメのようになっており

Youtubeなど切り抜き動画の影響で

全く関係のない

その他の地域の方も盛り上がっている。

 

今まで全く市政などに興味がない市民にも

良い効果があるなと思う。

 

一方で、議論するには明らかに

実力の差があると思われる

年老いた市会議員との答弁を公開で

バッサリと何度も論破するという状況は、

市政の改善に結びつけるのに

時間がかかるのではないのではないか?


ますます、彼らが拗ねてしまい

市のための仕事をするのではなく

市長の揚げ足取りに終始することになると

想像してしまう。


当初はこんな状況までに

なるとは思っていなかった。

ドラマを見ているようだ。

だから皆さんの注目を浴びている。

 

結果、優秀な若手はどんどん経験を積み、

勉強して力をつけ成長していると感じる。


一般の人が中々、経験することが出来ない

市政という舞台において日々、一生懸命考え、

批判も受け止め、時には反省し

どんどん進化している。


人脈もどんどん増えているだろう。

市民の為になるあらゆる施策を

日々考え提案している。

さぞやり甲斐があるだろう。

 

この2つの立場は

ますます、差が広がり距離も

広がっているように見える。

なんだかなぁと思う。

 

主役である市民はどう思っているのだろうな。

高齢の議員の皆さんは、

論理的に主張をする事は苦手と見受けられるが

選挙で選ばれたのだから、

きっとそれ以外で活躍できる良いところが

あるのではないかと思う。

 

皆さんで一致団結して頑張って欲しい!


 

夏の空 🥵