いらないとは言うもののって話し。 | 暇人の毎日

暇人の毎日

自分の思ったことを思いのままに
心の吐きだし場


おひとり様が一番よ〜昇天

なんて常日頃から言う私ですけれども、


たまにですよ。

ほんとにたまに。

三ヶ月に一回くらいは、


「恋愛っていいな〜」
「大切な人がいるって羨ましいな〜」

って思う周期が来るわけですよ真顔



同級生達のキラキラストーリー見たり、
みんながどんどん結婚したり
出産したりして行く中で、


自分はずっと同じところにいる
"置いていかれた"感じ。真顔


それを三ヶ月に一回の周期で
痛感してはやけくそになって
食べ物を食べまくるみたいなね
そんなことをしてるんですけども、


その時に、

「でも、彼氏作ると大変じゃん」とか

「いらないって言ってたのに
結局男かよwww」


みたいな、
まあまあなトゲをぶち込んでくる
人がいるんです真顔


ちょっと待ってくれよ。真顔



私だって人間ですし!?
一度や二度くらい(いや何万回)は
恋愛漫画、恋愛小説、ドラマみたいな
恋してみたい!!とか思います!!


一人の人にちゃんと大切にされて
その先の未来も一緒に歩きたいなぁ〜✨️
とかちょっと乙女チックな妄想するでしょ!


子供は大変そうだから
自分には無理だ、、、、

とか思ってみたりしても、

自分の子供はどんな感じかな?

とかちょっと想像しちゃうじゃん!!!


花火大会とかバレンタインとか
クリスマスとかさ!!

カップルのイベントです!!
みたいなのでカップル見ると

「いいなぁ〜」
「羨ましいなぁ〜」


って普通に思うわ!!!

ここら辺には相手がいなくても
世界人口で見てみれば
一人くらいは私のこと
好きになってくれる人いるでしょ!

とかちょっと夢見ちゃうわ!


いくら
「恋人はいらない」
「恋愛は向いてないからしない」

って口にしたり決めてたりしても
ほんの少しは恋したいな!って
思ったりするわ!物申す




っとまぁ言いたいところをですね、
こんな強く言えるほど心臓に毛が
生えてないので、


「いやぁ、まぁ、誰にでも
幸せになる権利はあるくね??」


みたいな中途半端なトゲを
わたしもぶち込み返すんですけども、



毎回言われる度に
「うわぁ〜‪(ᯅ̈ )」

っと言う気持ちになります。





私には恋愛なんて
絶対向いてないし
絶対諦めた方が早いけど


たまにはちょっとだけ
思ったっていいじゃないのよね〜



そんな
「恋人なんていらないわ昇天
  シャボン玉よにっこり

なんて口にしたら、
ほんの少し思うことも罪なのかしら凝視



なんか痛い人ですけども?!
ちょっと夢見ることも許されないのかと
思うと下手に「いらない」とか
口にしない方がいいみたいです真顔




けど、欲しいわ!!!

幸せなの羨ましいわ!!


終わり。