こんにちわ | 2012年 29歳で口腔がんになりました。

2012年 29歳で口腔がんになりました。

2012年8月に癌告知をうけました。

病気のことや日々のこと

いろんな事を書いてきたいです。


どうもお久しぶりです
今日は午後から天気が崩れるらしいですね
朝から病院だったので家に着くまで雨が降らないかドキドキでした

今日はリハビリ科の日でしたにゃ

リハビリ科で最初に衛生士のお姉様に歯石を取ってもらいました。
歯石取る時に水を出しながらとるんだけど
口内の左側は腫瘍摘出でないんだけど、のどちんこの横側までないんだよね
で、水が左側から喉に勝手に流れていくから飲み込みたくないのに喉を通る感触がして気持ち悪いし、綺麗に流れてくれるならいいんだけどたまに右側に貯まったのが一気に流れて水没してる気分でしたよ

そして歯石が終わったら歯科医による歯の治療!!
「じゃあ今日は…」
って話し始めた歯科医の横に口用の注射をみつけてゲッ叫びってなり
先生が話してるんだけど私の頭の中は
『使うの?その注射使うの?歯肉に打つの!』
で占められてた汗
口用の注射なんて小学生の時に歯が抜けそうで行ったお医者さんでやられたブリガーン
『ひー!』
って思ったままでいたら
なんか最初に歯肉に苦い液体をつけられてから注射したらぜんぜん痛くなかったよラブ
多分、苦い液体も麻酔なんだろね
今の治療は良くなったのね~って感心しちゃったよ

で、右上奥の歯の取れた詰め物を詰め直してもらい今日は帰ってきたんだけどね

痛くないわ音譜ははん音譜
ってな具合で電車乗って、今日は雨降るし食材の買い物して帰ろーなんて思って買い物し終わったあたりからね…
痛いの…ガクリ
もしや今まで痛くなかったのは麻酔が効いてただけ!!
なんて気づくの遅すぎなく
今も上の歯がズキズキガーン
今日はあまり噛まなくていいもの作ろう
皆さんも歯を大事にしてねあせる




Android携帯からの投稿