めっちゃ久しぶりのブログ。
 

何をしていたかというと…とあることに没頭してまして。

 

でも、ドラマも映画も本もちゃんと読んでました~~。

今年2024になって1番に読み終えた本が、「私は女になりたい」

 

タイトルだけ聞くと、私欲求不満なのか?って感じだったけど、でも素敵な作品でしたよ。

 

でも、本来恋愛ものより、断然ヒューマン派の私。

 

戦争ものは大好物なわけで。

 

有給前日申請して、行ってきました。

 

「コヴェナント/約束の救出」

 

こんなドラマが実際あったかどうかはわからないけど、実際にこんな人がゴロゴロとあふれていたのかと思うと、本当に苦しくなる…。

 

タリバン政権とか、ほんとによくニュースで単語は聞いてはいたけどさ、事実は何にも知らないの。

 

情けないことに…。

 

また、無駄に戦って、沢山人が死んで、悲しい世の中ね…くらいしか思ってなくて。

 

ちゃんと、学んで、知って、いろんなことを感じなければだめだなって反省しました。

 

映画の話に戻るけど、私はとても好きな映画でした。

 

ただ、もっと派手なことを想像したり、感動が欲しいって人には物足りないかもしれない。

 

予告がハードル上げすぎなような気がする。

 

私の想像より、暗くて、私は好きなジャンルだから大好物ではあったけど、たまに映画でも…って人が選ぶ映画ではない気がするなと個人的に思いました。

 

あくまでも個人的感想だぞ~~~

私は、通訳役のアーメッド役の方、ドストライクです!

素敵です!

 

とても賢くて優秀な、でも、決して人懐っこいタイプではないアーメッド役が、まあ素敵…

 

役者さんて、ほんなまにすごいわ。

 

私は、短髪に弱いだけなんだろうか…

 

いや、そんなはずない。

 

しっかし、この映画でもわかるように、タリバンはかなりの力を持っていて、そして統率力というか結束力というか、ものすごい力持ってたんだなあとよくわかる。

 

ただの、集団ではなく、ほんとに覚悟を持った集団なんだなって。

 

2人の絆に感動しながらも、言い方悪いかもだけど、敵ながらあっぱれとか思いながら観てました。

 

これは、敵に回してはいけなかった。

うなる前に、何とかできなかったのか。

 

沢山犠牲になってしまった人たちのことを思うと、ますます切なくなる。

 

どうか、争いのない世の中になりますように、

 

是非、映画館にて。