黒川温泉と慈恩の滝と小国の大自然で癒された~(*´▽`*) | とりっぷ&ことりっぷ

とりっぷ&ことりっぷ

主に旅行ブログです。

https://pixta.jp/@PeacePeople

先日あった、『阿蘇ロックフェスティバル2019 in 北九州』で、

温泉入浴チケットをもらったので、久々に黒川温泉温泉へドライブ車

黒川温泉以外は初めて行く場所❣

 

まずは、玖珠の道の駅くすにある 【慈恩の滝】

水量もそこそこあるし見ごたえありウシシ

滝の裏側も行けるんだけど、結構濡れちゃいました・・・汗

 

 

黒川温泉周辺でランチをしようと、事前においしそうなとこを調べて行ったら・・・

まさかの店休日えー?

ちなみに、行こうと思ったお店は「食彩 花あかり」っていう洋食レストラン。

https://www.syokusai-hanaakari.com/

残念すぎる・・・ぼけー

いつかリベンジしよ。。。

 

諦めて、黒川温泉街へ。

 

外国人多っガーン

日本人より外国人の方が多かった。アジア人もいるけど、欧米人も。

 

「うふふ」の赤牛丼を食べたかったけど、

人多かったので、「わろく屋」へ。

カレーが人気なんだけど、前食べたことあるので、期間限定の肥後鳥のから揚げ定食(1,100円)を。

ジューシーでうま~もぐもぐ

黒川温泉は猫ちゃんがいます三毛猫


ぶらぶらした後は「パティスリー麓」の塩こうじシュークリーム(250円)。

外はサクサク、クリームたっぷり音譜

 

いざ、温泉♨へ。

黒川温泉と言えば、だいたいここの写真が使われるこのお宿「ふじ屋」へ。

こういう雰囲気大好きラブラブ

泊まると結構いいお値段します・・・

そう広くはないけど、半露天の硫化水素泉(黒川温泉はいろんな泉質の温泉がある)で、少し鉄っぽい(?)匂いがするけど、

いい雰囲気と川の音と・・・気持ちよかった~にやり

 

黒川温泉から車で10分程度の【平野台高原展望所】へ。

絶景------------ラブ

恋人の丘とも言われているようで、展望台に鐘があって、予想以上に大きい音してびっくり(笑)

 

次は、ここから20~30分位の【くじゅう・わいた展望台】へ。

http://kuju-waita.com/kujyuu-waita/kujyuu-waita.html

ブランコがあったり、動物がいたり・・・公園になってるけど、閉園してたので、展望台だけ。

絶景------------ラブ

 

そして、ココから車で10分位の【押土石の丘】へ。

http://www.oshitoishi.com/

パワースポットで、進撃の巨人のロケ地にもなったようです(映画見てないあせる)。

受付で200円払うと、パンフレットをもらえます。

初めての場合はいろいろと説明をしてくれて、方位磁石を貸してくれます。

遊歩道を10分弱位歩いて丘の上に行くと巨石群があります。

※スニーカー等の歩きやすい靴がおススメ!

丘の上に行くと・・・

絶景------------ラブ

ちょうど夕暮れ時だったので、ちょっと雲があったけどいい景色~

 

●はさみ石

夏至にはこの岩の間から太陽が昇り、冬至には太陽が沈むんだってビックリマーク

最後の太陽石もだけど、方位磁石を近づけると、違う方向を指します。

 

●シュメール文字が刻まれた鏡石

シュメール文字・・・世界最古のくさび文字で、メソポタミア文明を開いた民族、シュメール人が用いたらしい・・・

 

●太陽石

このほかにも岩がいくつかあるんだけど、とあるグループの人たちが裸足で岩の上に寝転がってました。

石からパワーもらってるのかな~!?

とにかくココは360度すごい景色なの目

阿蘇山に九重連山に・・・・

予想以上に楽しめたビックリマーク

そう、ココへの道中は、狭くて舗装されてない道なのでご注意を注意

 

小国は好きで何度か来てたけど、まだまだ知らないところがあった目

 

 



最後に、阿蘇ロックフェスティバルの温泉入浴チケットが使えるところは、

こんなにありましたおーっ!

すごいよ熊本ビックリマークすごいよ阿蘇ロックビックリマークすごいよ泉谷さんビックリマーク

 

おしまい