2019GW マレーシア旅⑤ ~市内観光:マスジットジャメ、ムルデカ広場、セントラルマーケット~ | とりっぷ&ことりっぷ

とりっぷ&ことりっぷ

主に旅行ブログです。

https://pixta.jp/@PeacePeople

午前中はクアラルンプール市内を観光。

まずは、マスジットジャメ

駅そばなのが便利。

そして、この周辺に徒歩圏内いくつか見るポイントがあるので、ココを起点にするとよいかもウインク

クアラルンプール最古のモスク。かわいらしい~音譜

ここは、受付で記帳して(一人が行えばよい)、寄付を求められます。

ボックスを指さされて、ココに入れてと。

ローブを借りて中へ。

中はこんな感じ。お祈りしている人はいませんでした。

外は1周できて、緑があったり、噴水があったり、スルタン・アブドゥル・サマド・ビルも見えます。

ちなみに、夜は川含めライトアップされて綺麗でしたキラキラ

次はムルデカ広場あし

マラソン大会があるようで、テントがあり、ちょっと残念な景色ではあったけど、

西洋の感じで素敵なスルタン・アブドゥル・サマド・ビルはいいねラブ

ツインタワーKLタワーも間から見えますウインク

夜はこんな感じ~キラキラ

子供たちが広場で遊んでました。

光るおもちゃを売ってる人もいました。

広場の周囲にあるかわいらしいセント・マリー聖堂
この日は中には入れませんでしたしょんぼり
そして、少し歩くとI❤KLのあるシティギャラリー
ここに寄るのを忘れてて、夜に再び訪れるという・・・あせる
 
次は少し歩いてセントラルマーケットあし
観光客向けのお土産を買えるショッピングセンター。
値段も観光客向け価格ですね。それなりに安いけど、言うほど安くはないかと(笑)
飲食店もあるし、Tシャツや雑貨類などいろんなショップがあるので、一気にいろいろ見れるのはグッド!
ちなみに、ここのトイレは有料です注意
建物の外にも、食べ物を売ってる露天のお店がいくつかありました~

 
pasar seniのバス停へ行きあし、次はブルーモスクへ。