6歳の長男が自閉症スペクトラム

と診断されている父親です


少しでも症状が改善できればと思い

令和4年12月に骨髄血を利用した

幹細胞治療を受けました


治療を検討されている方の

参考になればとブログを書いていますニコニコ



ブログ閲覧ありがとうございます

じゃじゃたろうですニコニコ


じゃじゃたろうの40代はストレスがヤバいぜー!!



私じゃじゃたろうは、


数年前はこたろうの癇癪や大暴れで、すごくストレスが多かったのですが、


最近はこたろうのそういった症状もすっかり鳴りを潜めたので、


「ふー、すっかり落ち着いたわ、平和やなー!」という、ノンストレスの生活が送れるのかと思いきや、


1つの苦難が過ぎ去れば、また別の壁が目の前に現れるという「人生の公理」のとおり、


別のハードルが出現しまして、私じゃじゃたろうは最近悩んでおりますネガティブ


具体的には仕事の悩みですね!


何が悩みなのか、、


一言で言うとモチベーションの低下ですネガティブネガティブ


私は、今の会社で勤続20年弱となり、数年前からは下っ端の幹部職員となってますが、


端的に言うと、


若いときと違って慣れちゃって、


た、退屈なんですよおネガティブネガティブネガティブ


仕事のマンネリ、向上心や好奇心の喪失ですねチーンチーン


私じゃじゃたろうは、そもそも生来の性質がせっかちで、行動を好むような人間なんです


若いときなんかは、「いろいろ覚えるぞー!あれは何や、これは何やと」、見るもの聞くこと知らんことだらけなので、興味関心がむくむくと湧き上がってきました立ち上がる


し、しかし、勤続が長くなるに連れ、


小手先のテクニックであらゆることがこなせるようになり、


さらに経験値が増すにつれ、「これそもそも不要じゃない?やめても会社回るよね?」という、合理化効率化という言葉を御旗にして、なんとも冷めた見方で仕事を眺めるようになり、


気づけば、必要最低限のことを省力的にちょこちょことこなすだけの、無気力人間となってしまいましたネガティブネガティブネガティブ


あっ、必要なことはきちんとこなしてますよ、サボったりしてるわけではありません!


ただ、、刺激が足りんとです、、


会社の皆様ごめんなさい、申し訳ないという自覚はありまするぅ滝汗滝汗滝汗


ちなみに会社の方々はいい人ばかりで、人間関係に不満があるとか、パワハラをうけているとか、ブラックだとか、そういう不満は一切ありません、、


休みもよっぽど忙しくなければ取れますし、残業もそんなにありません、


環境に不満はないんです、、


ただただ、刺激がなくてつまらないんですよおぉゲッソリゲッソリゲッソリ


贅沢ですよねえ、


ええ、私もそう思います


もし、私が横からこの自分の状況を客観的に眺めて、アドバイスするとしたら、


「考えすぎやでじゃじゃたろう、40代の仕事なんてそんなもんや、業界は安定してるし、あんたは恵まれとるで!定年まであと十数年じゃないか、元気出して頑張れ!」


とアドバイスすると思いますキョロキョロ


でもでもー、毎日毎日同じことが繰り返されてつらいよー、ボケてしまうーゲッソリゲッソリ


贅沢ですねー、、、


ちなみにたぶん鬱とかではないです、休日はめちゃ元気です歩く歩く


ということで、贅沢な悩みなのはわかりながらも、「退屈な日常に変化をー!!」という内なる声が頭に響いております


そんな心の叫びに突き動かされ、いよいよじゃじゃたろうも転職か、20年本当にありがとうみんな、、、とインターネットを見ていると、


ある市役所が、


社会人経験者試験、年齢は60歳まで


で正職員募集しているとの文字が!


、、、


、、、


市役所、、


市役所ねえ、、


こたろう、、、


考えてみると、こたろう色々市役所から支援してもらったなあ、


あんまり実感なかったけど、行政サービスで助けてもらってることも多いよなあ、、


俺も支援する側にまわらねばならんのではないだろうか、


困ってる人いっぱいいるのわかってるし、、、


と、もやもやもやもやそれを見ていたら、


気づけば、、


、、、


ポチッ!


試験の申込みをインターネットでしていました、、、


それを見ていたママたろうはポーンポーンポーン


ちょっとじゃじゃたろう何してんの!!ポーンポーン


今さら、市役所の下っ端からやり直したら、どんだけ給料下がるのよ!!ポーンポーン


、、、


心配しないでくださいママたろうさん、、


受かるわけはありません、、


公務員試験は倍率が高いんです、何も対策してないおっさんなんて受かりません、、


ただなんとなく、現状を変えたいという行動の一つなんです、、


私は、もやもやしたらボンヤリじっとしておくことができないんですよ!


むずむず足症候群も、「こんなに動くー!?」っていうくらいむずむず動かしますからね


長女あねたろうは横で見て笑いますから、


むずむずっていうか、全身クネクネやん!!


って


まあ、クネクネするくらいじっとできんということですよ真顔真顔


ママたろうさんからは、そんなにじっとできんとは、あんた発達障害やでと言われていますが、


わしはこたろうの親父やー!!
発達障害なんてウェルカムや、ウェルカム発達障害じゃじゃたろうやー、飛んで跳ねてクネクネしてやるー!!


まあ、なんだかわかりませんが、いろいろ悩んでいるんですよ


ほんとに試験受けたら結果も載せますねウインク


あと、もしこういう経験した方いたらアドバイスお願いしますニヤニヤ



※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 



 

 


 

 


 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



イベントバナー



イベントバナー