6歳の長男が自閉症スペクトラム

と診断されている父親です


少しでも症状が改善できればと思い

令和4年12月に骨髄血を利用した

幹細胞治療を受けました


治療を検討されている方の

参考になればとブログを書いていますニコニコ



ブログ閲覧ありがとうございます

じゃじゃたろうですニコニコ


お出かけで神社に行ってきた


ゴールデンウィークですね!


せっかくの長い休み、みなさんどこか旅行に行きましたでしょうか?


うちは最近の物価高騰や、さらに車検や自動車税などが追い打ちをかけ、すっかり金欠になってしまいましたのでネガティブ


ママたろうさんが節約モードへ変身しまして、旅行など遠出はできていませんキョロキョロ


とはいえ、ずっと家にいるとこたろうが「どこかへ連れてけ!」と怒りだしますし、


せっかくの長期休暇にどこにも行かんというのもなんだかなあ、ということで、


本日、貧乏人のじゃじゃたろうは、うちから車で30分ほどの所にある、富とお金の神様がいるという神社に、みんなでお出かけをしてきましたニコニコ


お金の神様、、いいですねえ、是非ご利益にあずかりたいもんですグラサン


ということで行ってみると、ゴールデンウィーク中ということもあり、ものすごい人出となっていましたびっくり


正直神社なんてそんなに人がいないと思ってましたのでびっくり、こんなに神社って人気なんですね、知りませんでしたびっくり


しかしこんなにこの神社に人が集まるということは、、、


この神社にはお金の神様がいますので、、


もしや、


みんなニコニコしているけれど、実はお金に困り果てているのでは、、、


みんな楽しそうしてるけど、心の中では借金のことで頭がいっぱいになっているのかも、、、


みんな「今日は暖かくていいねー!」なんて言っているけど、、


本当は「服を買う余裕もないから、暖かくなってきて薄着になるから嬉しいねー」


ということなのではないのだろうか、、、


あの人、お祈りしながら目は賽銭箱を凝視してる気がする、、


(疑りの心で人間観察を始めるじゃじゃたろう、、、)



、、、



で、神社の方は藤の花がたくさん咲いていて綺麗でした。子供たちも喜びましたニコニコ




こたろうはおみくじを引いて、



大吉!


みんなが「こたろう凄い、大吉じゃん!」と言うので、


こたろうは、おみくじとか大吉とか何なのかよくわかっていないのですが、


みんなにすごいすごい!と言われるので、


「えっ俺すごい!?凄いの?」


何だかわからないけれどやったー!という感じで喜んでいましたニコニコ


ということでお金がかからず、ご利益にもあずかれたということで、


もし皆さんお出かけ先があまり思い浮かばないなぁという時は、


神社に行ってみるといいかもしれません


神の力によって宝くじが当たるかもしれませんよグラサン


しかしニュースを見ていると、この円安の中、海外旅行に行ってる人もたくさんいるみたいですねびっくり


すごいですね、皆さんお金持ちですね!!


金運の神様に、がめつく自動車税をせびっているうちとは正反対ですびっくり


考えてみると、私が新婚旅行に行った10年ちょっと前は円が80円くらいでした


ちょうど円高のピークに重なってます、円の価値が今の倍ですね、


それでもその当時100数十万は新婚旅行でかかりましたびっくり


もし今なら単純に為替だけ見ても倍のお金がかかるということですよねガーン


さらに海外は日本と違い、年々物価がかなり上がるので、


今なら新婚旅行に当時の3倍以上のお金がかかりそうですねガーン


100万円代だったのが500万とかになってそう、、、


ひー、恐ろしい、、


今の円安でこの状況では、そりゃ昔円が360円だった時は、一般庶民では海外旅行なんか行けないというのは当然ですねキョロキョロ


年配の人は新婚旅行は熱海だったよとか言いますもんね


円安が進めばとてつもない物価になるかもしれんのか、ひー恐ろしかガーン


金運の神様助けてくれー、宝くじを当選させてくれー!!

こたろう大吉だから今年のサマージャンボはこたろうに買わせようグラサン




※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー