6歳の長男が自閉症スペクトラム

と診断されている父親です


少しでも症状が改善できればと思い

令和4年12月に骨髄血を利用した

幹細胞治療を受けました


治療を検討されている方の

参考になればとブログを書いていますニコニコ



ブログ閲覧ありがとうございます

じゃじゃたろうですニコニコ


桜が満開の中小学校の入学式が行われました


ついにこたろうが小学校に入学しましたニコニコ

もうお兄ちゃんですね!


私たちからすると、ちゃんと入学式ができるのかなあ、最後まで大人しくしていられるのかなあ、とかいろいろ心配でした驚き驚き驚き

始まる前はすごく心配していましたが、


結論から言ってしまえば、問題なく入学式を終えることができましたニコニコ


ただ一つだけハプニングがありまして、

うちのこたろうは非常に体が小さくて、痩せているのですが、

今日の式のために買っていた、ちびっこスーツが、

こたろうが大きくなると見込んで120cmにしていたのですが、

残念ながら未だに110センチないくらいで、体重も17キロくらいしかありませんガーンガーン

とはいえたった10cmくらいの違いなんだし、別に大丈夫でしょうと思っていたので、


入学式の本番当日まで試着をせずに服を寝かしていましたキョロキョロキョロキョロ


そして当日実際に着てみると、下の絵みたいになってしまいましたガーンガーンガーン



なんと、こたろうが非常に痩せているため、ズボンがぶかぶかすぎてストンと下に落ちてしまうのです!!



ママたろうが非常に焦って、午前中出勤していた私に、どうしようどうしよう!とLINEをよこしましたガーンガーンガーン




私は別にいいんじゃないぶかぶかでも、と送ったら、ズボンが履けないくらいブカブカだと言うじゃないですかびっくりびっくりびっくり


私はじゃあ違うズボンしかないんじゃないか?と言ったのですが、


急遽ママたろうさんがお腹の部分のサイズ縮める裁縫をして、



なんとか入学式に間に合うことができましたびっくりびっくり



上のジャケットもブカブカでまるでコートのようでしたガーン


袖の部分を折り返してもこんなにぶかぶかです。ジャケットもお尻もすっぽり隠れてますし、袖を折り返さなきゃ大人の服を着た子供みたいガーン


たぶん偏食で食べないからこんなに小さいんですよね、ちょっとあなたもう少し食べなさいよ!




で小学校の支援学級1年生は、こたろう含めて5人クラスでしたニコニコ


はじめましてと各親御さんと挨拶してきました、これから長い学校生活いろいろ迷惑かけてしまうかもしれませんからねキョロキョロ


症状の重さは真ん中くらいかなあ、5人中2、3番目というところでしょうかキョロキョロキョロキョロ



いろいろ心配ですが、こたろう入学おめでとう!


こたろう小学校頑張ってねニコニコニコニコニコニコ


じゃじゃたろう顔でか、スタンプのサイズが、、、