6歳の長男が自閉症スペクトラム

と診断されている父親です


少しでも症状が改善できればと思い

令和4年12月に骨髄血を利用した

幹細胞治療を受けました


治療を検討されている方の

参考になればとブログを書いていますニコニコ



ブログ閲覧ありがとうございます

じゃじゃたろうですニコニコ


放課後等デイサービス


いよいよ令和6年度が始まりましたね、こたろうもまもなく小学校の入学式ですニコニコ



ということでまだ小学校は始まっていないのですが、



学校に先行して放課後等デイサービスが始まりましたニコニコ



で私結構心配していたんですよ、だって新しい環境とかこういう子供たち苦手じゃないですかキョロキョロ



で実際始まったのですが、



スタートは、




、、



非常に順調です!



今日で通うの三回目なんですが、職員さんにも話しかけたりしてるみたいですびっくりびっくり




基本独りぼっちでいるのは幼稚園と変わらないみたいですが、



少しは他の子達と一緒に遊ぶような素振りもあるみたいですびっくりびっくりびっくり



職員さんからは、正直もっと手がかかるかと思いましたよ、と言われましたびっくり



全体的にかなりお利口さんにしてるみたいですしびっくりびっくりびっくり



ママたろうさんは「えー、どうしちゃったのー!?」と、不思議がってますはてなマークはてなマーク



たぶん慣れないから猫を被ってるだけなんですけどね魂が抜ける



しかしこの放課後等デイサービスは始まると素晴らしい!ですね、



うちは週4日で入れてるんですが、



今この春休み期間は9時から16時位まで送迎付きで療育してくれてますびっくりびっくりびっくり



学校始まれば学校まで迎えに行ってくれますし、土曜日は毎回いろんなところにお出かけしてくれますし、



た、助かるわあニコニコニコニコ


でもママたろうさん仕事探さなきゃいかんみたいですね、4回以上サービス受ける場合は共働き世帯じゃないと駄目らしいです



忙しくて機嫌悪くならんといいんだけどキョロキョロ



絶対、私だって忙しいんだから!!ってなりますよね



洗面台になんでこんなに髪の毛落ちてんの!!



このっ禿げかけー!!




ちゃんと片付けなさい!となりますね凝視



うーむ、掃除とか手伝わんといかんか、、


 

※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 




イベントバナー



イベントバナー