6歳の長男が自閉症スペクトラム

と診断されている父親です


少しでも症状が改善できればと思い

令和4年12月に骨髄血を利用した

幹細胞治療を受けました


治療を検討されている方の

参考になればとブログを書いていますニコニコ



ブログ閲覧ありがとうございます

じゃじゃたろうですニコニコ


切ないゲーム


最近ちょっと切ないことがありましたのでブログに書きたいと思います


皆さんのお子さんはゲームしますか?


うちのこたろうも長女あねたろうもSWITCHが大好きです立ち上がる


あねたろうは小学生5年生なので、よく学校の友達たちとゲームで遊ぶ時間を約束して、



家でオンラインでみんなと一緒にマイクラをしていますニコニコ



だいたい夜8時くらいからやっています


楽しい楽しい!と盛り上がっているのですが、



その様子をこたろうが見ていると、


自分もマイクラがやりたくなり、ソフトを寄こせー!と邪魔をします



そうすると、あねたろうは友達とゲームをする約束をしているので、



やめてー!〇〇くんと△△ちゃんに怒られる!約束してるんだから!!



と、こんな感じでよくあねたろうからこたろうは怒られていますキョロキョロ



こういうやり取りがうちでは結構よく見られますキョロキョロ



そうしたらですね、、


最近こたろうもマイクラする時に、



こたろう「マイクラやらなきゃ!一郎くんと次郎くんとさくらちゃんに怒られちゃう」



みんなと約束してるから!!




、、、




って言うんですキョロキョロ



でもですね、






こたろう、





幼稚園で、






友達いないんですよ、、、







一郎くんと次郎くんとさくらちゃん




こたろうと全く遊んでないんです、、



おそらくみんなこたろうのことなんか知らないんじゃないでしょうかガーン



なのにですね、



みんなに怒られちゃうから!


って言いながら一人でゲームしてるんです汗うさぎ




、、、


それ見てるとなんか、


めっちゃ切なくなるんですえーん


あねたろうと違って友達いないのに、、



自分もあねたろうのように幼稚園のみんなとやっていると思っているのでしょうか汗うさぎ


いや、こたろうは全然気にしてないんですけどね、おそらく寂しいとかはまだ分かってませんし、


なんとなくあねたろうの真似してるだけなんですけど、


これは親は切ないですねえ


もう少し言葉が上手になって、友達できて欲しいなあと心から思いますよ


みんなとエアマイクラじゃなく、本当に友達とマイクラができる日が来るといいですね汗うさぎ


うーむ、が、がんばれこたろう!!

※うちの妻ママたろうさんから、ブログ読みやすいように書式工夫しろと言われたので雰囲気変えました


※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 





イベントバナー



イベントバナー