発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうですニコニコ


全然育児と関係ない話になります、この話共感してもらえるかなあ煽り


うちの長女あねたろうさんは今小学校4年生なんですが、


ちょっと小学校の話をしてて、私の小学校の頃と違うなあと思ったことがありまして凝視


なんのことかと言いますと、


ですね!!


なんのこっちゃ?大あくび大あくび大あくび


と思われそうなんですが、


私が小学生の頃、


定期的に校庭に犬が侵入してきたんですよびっくり


授業中に校庭見てると、


なぜか校庭の真ん中に犬が居たり大あくび大あくび大あくび


休み時間校庭で遊んでいると、


時々犬が侵入してきたり、


さらに時々侵入した犬に同級生が追っかけられたり、


それを見てる分にはめっちゃ面白いですが、


自分が追っかけられるとめっちゃ怖いガーンガーンガーン


授業中とか校庭に犬がいるのを見つけて、


同級生が「うぉー!犬だー!!」


と騒いでいましたびっくり


で、この犬の話を職場とかで話すと、ある程度の年齢の人たちは、


あー!来てたー!!うちも犬来てたわー!!!


しかし、思い返すとあれなんだったん??大あくび大あくび大あくび


とこんな感じでだいたい同意してもらえます煽り


私は、これ全国的に小学校あるあるだと思ってたんですが、


みなさんどうですか?そんなん知らんみたいな感じですか?


私じゃじゃたろうが東北の田舎モンだからなんですかねぇ大あくび


犬侵入してきませんでしたか、うちの小学校は一度や二度じゃなかったですよキョロキョロキョロキョロ


で、あねたろうに聞いたところ、


今の小学校は全く犬が現れんらしいですねびっくり


あねたろうになんのこっちゃ?と言われてしまいました煽り


みなさんなんでなのかわかりますか、昔は野良犬がいたのかなあ煽り


しかし子供と小学校の話をしていると、


思い返すと自分もそうでしたし、子供を見ていても本当に元気ですねびっくり


遊びたい遊びたいというエネルギーで溢れてますびっくり


私も小学生の頃は廊下を走るなー!!と何回も怒られましたびっくり


あのじっとしてられないエネルギーはなんだったのでしょう大あくび


今は逆に廊下を走れ!と言われても走らんですよ、走るなんて無理、、ネガティブネガティブ


老いたなー、あんなに廊下走ってたのに驚き


ん?じゃじゃたろうはじっとしてられない子供だった?


あれ、ごめんこたろうやっぱりじゃじゃたろうの遺伝かも驚き驚き


ということで育児ブログなのに関係ない小学校の話すみません驚き


くだらん話見てもらいありがとうございました、ネタ切れの苦し紛れの投稿じゃないですよ驚き驚き驚き

※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 




イベントバナー



イベントバナー