発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうですニコニコ


驚くべきことがありましたのでブログに記載させていただきます


皆さん東北新幹線のこまちを知っていますでしょうか?


赤いデザインの新幹線で、ちびっこから人気がある新幹線で常に上位にランクインされる新幹線ですニコニコ


こたろうは新幹線が大好きですので、以前からこまちに乗りたいこまちに乗りたい!と言っていました


でうちらも前からなんとか乗せてあげたいなあと思ってましたので、


この3連休を利用してですね、


ママたろうさんがこたろうの新幹線こまち乗車計画を立てまして、


昨日から、


ママたろうさんとこたろう2人で新幹線こまちに乗って岩手県盛岡市に行き、そこでビジネスホテルに宿泊して、また帰りもこまちに乗って戻ってくるという、


「新幹線こまち堪能しちゃおう旅行」を、昨日今日で決行していますニコニコ


新幹線は高いので、節約のため私じゃじゃたろうと長女あねたろうはお留守番です、甲斐性なしの貧民ですみません驚き驚き驚き


いやーしかし、こういう旅行をノンストレスで実行できるということだけでも過去を考えると奇跡的です、前はこたろうが騒ぐので旅行とか外食はできませんでしたからガーン


で、今岩手県にいるママたろうさん達ですが、うちら夫婦の好物である大好きなじゃじゃめんを食べたり、市内を観光したりしていたとのことニコニコ


ちなみに私じゃじゃたろうの由来もじゃじゃめんが大好きでそればっか食べるとこから来ていますイヒ


ジャージャー麺じゃないですよ、じゃじゃめんというのがあるんです、めっちゃシンプルな麺料理。興味ある方はググってみてくださいニコニコ


こたろうは旅行が楽しくて、本日の朝ホテルでもっと遊ぶんだ、絶対帰らないー!!と騒いでいたらしいんですがキョロキョロ


そこでママたろうさんがですね、


じゃじゃたろうとあねたろう二人が家で待ってるよ、こたろうに会いたがってるよ、だから帰ろうよ、ということをこたろうに話したらしいんですキョロキョロ


そうしたらですね、


それまで騒いでいたこたろうが、


突然、


、、、


、、、


淋しい、、、


と言って、


ポロリとして、


泣いたらしいんですびっくりびっくりびっくり


芸能人水着大会のポロリじゃないですよ、涙がポロリですよ、、、


発達障害を抱えるお子さんを育てたりした経験がある方でしたらわかると思うんですが、


その子供にもよるんでしょうけど、なんかこういう子供の多くがあんまり淋しいとか思わなそうと思わないですか?


旅行楽しい!とかで頭がいっぱいになって、


じゃじゃたろうとあねたろう?そんなんどうでもええわ、もっと旅行させてくれ!


となりそうな気がしないですか驚き驚き


あまりコミュニケーションも上手ではないですし、興味が限定されて周りが見えなくなったりもするじゃないですかキョロキョロ


寂しいとか正直あんまり何とも思わないのかなーと思ってたのですが、


いやー成長しましたねびっくりびっくりびっくり


このLINEが来た時正直驚きましたよびっくりびっくりびっくり


幼稚園でもずっと一人で楽しそうに遊んでますので、


寂しいという感情はまだ育っていないと思ってましたから、


ごめんよこたろう侮ってたわ驚き驚き


まあ、その後はケロッとしてまた別の新幹線に乗りたい、また2人でもいいかというようなテンションになっていたらしいですが、


でも少しの間とはいえ寂しくて泣くなんて昔のこたろうを考えたら信じられないような話ですびっくりびっくり


私たちのことなんか数日経ったら忘れちゃうんじゃないか位に思っていました驚き


僕のパパはこのこまちの運転士さんだよ、じゃじゃたろうって誰?なんかその人名前からして足臭そうじゃない?くらいの薄情さだと思っていました驚き驚き


ちなみに長女あねたろうにこたろう泣いてるらしいぞ、寂しがってるんだって!と伝えたら、


、、、


あたしはこたろうにしばらく会えなくていいわ、


いたずらばっかりでうるさいし、


ゲームの邪魔もするし、


いないと静かでいいわあ、


さっ邪魔者いないしゲームでもするか!


、、、


とのことです凝視凝視凝視


、、、


美しい兄弟愛、


とはなりませんでした煽り煽り煽り


 

※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です



 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 




イベントバナー



イベントバナー