発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうですニコニコ


先日クリスマスがありましたね、子供達もプレゼントが貰えるということで心待ちにする一大イベントです


皆さまはどうお過ごしでしたでしょうかニコニコ


うちもささやかながら、ばあちゃんとか甥っ子とかも呼んでクリスマスパーティをしましたニコニコ


あと、うちのこたろうは今月に誕生日がありましたので、ばあちゃん達からクリスマスプレゼントとは別に誕生日プレゼントももらっていました


こたろうはクリスマスや誕生日が何なのかはよく分かってはいませんが、なんだかおもちゃがいっぱいで大喜び立ち上がる立ち上がる立ち上がる

※感覚過敏のこたろうは家ではいつもブリーフ団です


今回の我々両親からのプレゼントはレゴでした、写真の1.2枚めですニコニコ


レゴを作ることは難易度が高くこたろうはできませんので、お姉ちゃんのあねたろうがやりました


しかし今のレゴは立派ですね、なんと電車がレールの上を走るんですよびっくりびっくりびっくり


私が小さい頃のレゴはこんなに手が込んでいなかったですよびっくりびっくり


こたろうは大喜びでおもちゃでずっと遊んでましたニコニコ


こたろうはたくさんおもちゃで遊ぶので与えがいがあります、長女あねたろうは小さい時おもちゃでほとんど遊びませんでしたからニコニコ


こたろうは車や電車が大好きなのでそういったおもちゃのプレゼントでしたが、


長女あねたろうのプレゼントはというと、


長女あねたろう「今年は欲しいものないからパパからゼルダ無双のソフト勝ってもらえればそれでいいや、サンタさんにはお願いしないわ、サンタさんも大変だろうしキョロキョロキョロキョロ」と言っていました


、、、


じゃじゃたろう「、、、??」


「、、、ん、遠慮?」


「、、、おかしい、、」


「、、、もしやこやつ、、、」


「、、ついに感づいたな、、、」


「サンタがじゃじゃたろうだということに、、、」


「なぜサンタさんからのプレゼントにヨドバシの値札が貼っているのか」


「じゃじゃたろうはサンタさんはフィンランドに居ると言っていたのに、、、」


「ヨドバシ、、、」


「フィンランドなのにヨドバシ、、、」


「そういえば今月電子レンジの上にヨドバシゴールドポイントカードが置いてあったわ、、、」


「ママたろうがヨドバシカードここに置いとくからポイント付けてねー!とかじゃじゃたろうに言ってたわ、、、」


「もしや毎年じゃじゃたろうがヨドバシで買っているのでは、、、」


、、、


今年のクリスマスプレゼントはこんな感じでしたニコニコ


クリスマスパーティといえば、


もう一つ大事なのは食事ですねニコニコ


この食事の準備がうちは難しいんですよ、


というのも、こたろうがめちゃめちゃ偏食で、


ポテトとご飯以外食べないんです驚き驚き驚き


今回も事前にこたろうに何食べたいか聞いてみたんですが、


じゃじゃたろう「こたろう何クリスマス食べたい?」


こたろう「、、、」


こたろう「、、、じゃがりこ」


じゃじゃたろう「お菓子かあ、他には?」


こたろう「、、、堅揚げポテト(お菓子)」


じゃじゃたろう「お菓子ばっかりやなあ、他には?」


こたろう「、、、アンパンマンポテト(冷食)」


じゃじゃたろう「また、ポテトかー、他には?」


こたろう「、、、星ポテト(冷食)」


じゃじゃたろう「、、、」


全部イモじゃねーか!!


ということで難しいんですよ凝視凝視凝視


しかしイモ神ですねこたろうは立ち上がる立ち上がる


この世にじゃがいもがなければ餓死していたかもしれませんガーンガーン


ほんとじゃがいもが奇跡の作物に見えますよ


不格好なごつごつとした丸い作物なのに、私には1つ1つが光り輝く太陽のように見えますニコニコ


ありがとうじゃがいも!!


こんな感じなのでうちはたくさんポテト揚げて、ポテトだけではあれなので唐揚げもたくさん揚げてという茶色い料理と、サーティーワンのアイスケーキという食事になりました煽り


ということでイモ神こたろうは、クリスマスはおもちゃで遊び、あねたろうからゼルダ無双を借りてゲームで遊び、


楽しいクリスマスを過ごしましたニコニコニコニコニコニコ


あとついでに最近うちのイケメン猫にゃんたろうがブログに登場していないので、写真を載せときます、にゃんたろうはめちゃめちゃ大人しいので存在感がまるでありません驚き驚き驚き

※いつもこのカーテンの中に隠れて外を見ています、猫の習性らしく縄張りに違う猫が来ないように見張ってるらしいです。

いやーあなたマジでイケメンやなあニコニコニコ


ということでブログ閲覧ありがとうございましたニコニコ


 

※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 




イベントバナー



イベントバナー