発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうですニコニコ


というわけで前回の続きですニコニコ


暑さと人混みのストレスから限界に来て泣き出してしまったこたろう大泣き大泣き大泣き


なかなか機嫌も治りませんので、これは無理だもうホテルに引き上げようという話になりましたガーンガーンガーン


最初は4人みんなで引き上げようかとも思ったのですが、


まだ、ファストパスみたいなチケットを全然使っていませんでしたので、


せっかく買ったんだから使わないともったいないよ、、、ということで、


うちの妻ママたろうさんが「私とこたろう2人でホテルに戻るよ、私たちのファストパスじゃじゃたろうに預けとくから」、


「せっかくチケットを買ったんだから、家族4人分じゃじゃたろうとあねたろう2人で全部使ってきて!」


と言い残し、ママたろうとこたろうは暑さと人混みでヘトヘトになってホテルに引き上げていきました、、


何とも哀愁漂う母子の後ろ姿でしたねぐすん


ということで、ここから私と長女あねたろう2人で行動することになりましたびっくり


でちょっと話がそれますが、


このファストパスみたいなやつが非常に高額で、


1つのチケットで指定された4つのアトラクションに並ばずに乗れるのですが、


このチケットが4人分で5万円以上しました、た、高いびっくりびっくりびっくりびっくり


ちなみにうちの買ったチケットはマリオカート、ミニオン、ハリー・ポッター、スパイダーマンに乗れるやつでしたニコニコ


参考まで、このチケット以外のうちの今回の旅行費用は、


家族4人の2日間のホテル宿泊代と東北からの往復新幹線とユニバーサルスタジオジャパンの入場券を全部含めて、





、、、






15万でした!!






ユニバーサルスタジオ出てすぐのホテル2泊ですよ、 新幹線とか全部コミコミで4人分でこの価格、、


や、安いびっくりびっくりびっくり


経済的に余裕がない貧乏じゃじゃたろうファミリーは、


近畿日本ツーリストに行って、パンフレットの一番安いAの日で出発日を探しましたので、


この価格ですみましたびっくりびっくり


これが夏休み期間中のEとかFとかの日程だと倍以上になってましたねびっくりびっくりびっくり


皆様旅行に行く時は是非Aの日程で行きましょう!


うちの親とか年配の世代は、「子供たちを学校休ませて旅行なんて!夏休みに行きなさい!!」と口を出してきますが、


じゃじゃたろう「うっさい!キングボンビー!!」


じゃじゃたろう「貧乏になるアドバイスばっかりしくさって!!」


じゃじゃたろう「毒親ー!!」


と言い返して、安くなる日にいきましょう!


毒親はおまえじゃ!!と言いかえされても気にせず行きましょう!


うちの費用の話しに戻りますが、


そこにファストパス5万円が上乗せになり、


さらにそこに現地の滞在費が追加となり、全てで20数万円かかりましたキョロキョロ


ということでこの旅行の費用の中でファストパスは結構な割合を占めていましたので、


なんとしても使い切りたいところでしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ということでこたろうたちが離脱し、二人になってしまった私とあねたろうさんですが、


まずはハリー・ポッターに行きましたニコニコ


うちの長女あねたろうはハリー・ポッターが大好きでして、


私がブックオフで買ってきたハリー・ポッターの単行本全巻(一冊100円)を、


小学三年生時にすでに読破するという文学少女ぶり!!


ということであねたろうは、普段は感情をあまり出さないクールガールなのですが、


ずっと大好きだったハリー・ポッターの国に来れたということで、大喜びしていました。


あねたろうのこの旅行でやりたいことの一つが、


ハリー・ポッターエリアで魔法を使うことびっくり


魔法の杖があれば、エリア内は魔法を使って、火を点けたり、雪降らしたりできるんですねびっくりびっくりびっくり


ということで大喜びして、お店で魔法の杖(ハリー・ポッター仕様)を購入して、


魔法を使って遊んでましたニコニコ

で遊んでたんですが、、、


これがまた難しい凝視凝視凝視


なかなか魔法が発動しないんですよ、、、


あねたろうは「うにゃうにゃうにゃー!」って魔法唱えて、


杖を振るんですが、


しーん、、、


「うにゃうにゃうにゃー!!」


しーん、、、


「うにゃうにゃうにゃー!!!」



しーん、、、
 


後ろに並んでる人たちも、ちょっとひいていたような気がしますよ、


えっ、難しすぎない?


この子供こんなに必死なのに、、、


魔法使えるエリアが10箇所位あったのかなあ、


半分くらいは発動しなかったですねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


うーむ難しいキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ということでまた長くなったので区切ります。


 

※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 




イベントバナー



イベントバナー