発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



ご無沙汰しております



なんか成長に変化があったら書こうかなあと思いながら、



なかなか変化がないので、



またまた期間が空いてしまいました



で今回の更新ですが、



先日、1年数ヶ月ぶりにこたろうは発達検査を受けてきましたニコニコ



この1年といえば、



幹細胞治療をしたり、



幼稚園に通って色々喋り出したり、



癇癪が落ち着いてきたり、



色々お利口さんな面が増えてきたところ、



これはかなり成長しているんじゃないか!



ということでワクワクしながら検査を受けてきましたニコニコ



ちなみに 1年半前に受けた検査は、



K式なんとかっていう検査なんですが



連続して2回受けていまして、



68と63



という結果でしたキョロキョロ



そして今回受けてきました検査は、



2種類ありまして、



1つ目の検査は、wpssiなんとかという知能検査です



もう1つは田中ビネー式何とかという発達検査ですニコニコ



さあ、まず1個目の結果、



 wpssiなんとかは何点かな、



どれほど伸びたのか 楽しみやなあニコニコ



治療高額だったしなあ



色々変化もあったし、かなり変わってるんじゃないか



ワクワクするなあ




、、、





、、、






49、、、






、、、





、、、






っ!?



えっ!?



ええっー!!



げ、げげげえぇー!!






20 近くも下がっとるやん!





、、、





落ち着け、落ち着け、




もう一つ検査あるわ、



そっちはきっと伸びとるはずや!!



もう一つの検査、



田中ビネー式はどうなんや



頼むぞ、こたろう!!






、、、






、、、






62、、、






、、、






これまた前回より下がっとるやん!!






、、、






ということで結果奮わず、



撃沈して参りましたガーン



まあ なかなか厳しい結果ではありましたが、



癇癪が落ち着いたり、



いろいろ子育てが楽にはなっていますので、



まあええわということにしておきます驚き



考えてみれば初めて喋ったのが 昨年8月ですからね



まだ1年も経っていないので、



きっとこれから伸びてくると信じて



前向きに行きたいと思いますニコニコ



、、、



はああぁー、、、



ママたろう「ちょっとじゃじゃたろうため息つかないでくれる、こっちまで落ち込むでしょ!」