発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



ちょっと前のブログに、



最近、こたろうがゲームどんどん上手くなっているんです、



というようなことを記載したんですが、



長女あねたろうが言うには、



私が思っているよりも、かなり上手になっているらしく、



こたろうのうまさにもっと驚けや!じゃじゃたろう!!



とのことですキョロキョロ



マリオオデッセイだけかと思いきや、



Splatoon3やヒューマンフォールフラット 、ヨッシークラフトワールド、ルイージマンション、ごく普通の鹿のゲームなどなど、



かなり上手に進めているらしいんですびっくり



うちのこたろうがゲームを始めたのが、



昨年の12月下旬、



誕生日で購入しました



長女あねたろうのSWITCHを欲しがって、壊そうとしたのでやむを得ず購入しましたキョロキョロ



どうせこたろうにはまだまだゲームなんか出来んだろう、という見込みだったのですが、



ところがところが、



この4ヶ月くらいで、こんなにいろいろできるくらい、



ゲームが上手になっているらしいんですびっくりびっくりびっくり



この間も書きましたが、マリオオデッセイについては、



ラスボスを一人で倒すところまで行っていますびっくり



こたろうがゲームをしているのを横で見ていた あねたろうが、



こたろうはこんなに会話が下手くそで、文字もほとんど読めないのに、



なぜこんなにゲームができるんだ?大あくび大あくび大あくび



と不思議がっていましたびっくり



私と長女あねたろうは、一緒に寝ているのですが、



昨日寝る時に、



あねたろうが私に言ってきまして、



こたろうは「自閉症5歳児ゲーム界」で、



ゲームレベル測ったら、



上位5%に入るわ、



あいつの才能ヤバいわ、、、



脅威やわ、、、



と、



真顔で言ってきました、、、



「自閉症5歳児ゲーム界」ってなんやねん、



その恐ろしい世界なんやねん、



と思いましたが、



とりあえず驚くほど上手になってるらしいですびっくり



とまあ、前置きが長くなりましたが、



私が言いたいのはですね、



もしかしてゲームって、



脳トレになってるんじゃ?



ということですキョロキョロ



最近こたろうめちゃめちゃ落ち着いています、



ここ数日プチ癇癪すら起こしませんびっくり



幹細胞治療をしてから4ヶ月半経過、



こたろう専用SWITCHを購入してから3ヶ月半経過、



なんか治療だけじゃなく、



このゲームで頭を使うということが、



もしかしてだけど〜、



もしかしてだけど〜、



前頭葉めっちゃ働かせて脳トレになってるんじゃないのー!!!



※ゲームを推奨するわけではありません



なんかこれ研究している人いないんですかねキョロキョロ



私の年代である40代より上の人達は、



ゲームばっかりすると馬鹿になるぞ!



と言われてたと思うんですが、



ゲームと脳について改めて検証して欲しいですね



もちろん依存症が駄目だというのはわかりますし、



ゲームやり過ぎて引きこもって、現実世界に馴染めなくなるってのもありそうですけど



やっぱり昔言われたとおり、デメリットばかりなのかな大あくび



どうなんかなあ大あくび大あくび



最新の知見を知ってる方いましたら教えてください、気になりますキョロキョロ


 

※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー