発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



また1週間経ったので今週の状況なのですが、



まあ、特に変わらないですねキョロキョロ



頭突きしません 、ちっちゃい癇癪はいっぱいあります 、



偏食変わらずあります、



言葉さらに増えてます、



買い物中、これ欲しいと最近騒ぎません、



最近お絵かきよくしてます、顔とかバスとか描けるようになりました



というところですねキョロキョロ



最近困ってるのは、



突然嫌だったことを思い出して怒る!ということですね



しょっちゅう怒っていますよびっくり



過去のことでびっくり



タイムスリップ現象って言うんですね、



定型発達の子の場合はフラッシュバック、ただ記憶が思い出されているということらしいんですが、



発達障害の子の場合は、過去のことがまさに今起きていると感じているらしいですねびっくり



だからこんなに怒るんやびっくり



しょっちゅうしょっちゅう、



正直めんどくさいわあ、



と思いますがね、



まあしゃあないですねキョロキョロ



機嫌が良かったと思ったら急に、



やだあー!って怒りますからね、



まあ、昔みたいに暴れたりしませんが、



パパいらん、ママもいらん!って怒りますよ



そうやって騒いでると、



長女あねたろうが、



こたろうがいらん!とか、横から余計なこと言うから、



うぎゃー!!ともっと怒りますね、



ゲーム邪魔するからこたろういらんのじゃ!と兄弟で確執が生まれてます



そして、余計なこと言われたから、



こたろうが怒ってあねたろうにドッカーンと頭突きをして、



いだあぁー!!と騒ぐ、



そして、



パパー、こたろうが頭突きしたー!!と言いつけに来る



ネガティブネガティブネガティブ



あなた達いい加減この一連の流れやめてくれます



デジャブすぎるでしょ



この演劇何回見せられんのよネガティブネガティブネガティブ



静かな環境でお願いします、年度始めで忙しくてパパは疲れとるんですネガティブネガティブネガティブ



ネガティブネガティブネガティブ



どうですか 皆さん タイムスリップ現象 起きないですか?



ネットで調べたところ



特にこれを治す方法はないみたいなので、



うまくなだめながら付き合っていくしかありません、みたいな結論になってました



もう少し成長してこの現象が減ってくれるといいんですが



突然なのでびっくりしますし、



我々も急に怒られるのでイライラしますよムキー



仏教徒のように



今だけを見よ!



過去にとらわれるな!



馬鹿者!物申す物申す物申す



愚か者!物申す物申す物申す



きちがいの狂人!物申す物申す物申す



と修行できればいいんですが



そんなこと 理解できないですからね



うーむ凝視


 

※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー