発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



また1週間経ちましたので、状況の記録なのですが



変わらず順調に成長してまして、



落ち着いていますニコニコ



今週、新たにできるようになったのが、じゃんけんぽんですね



じゃんけんの勝ち負けを理解するようになりました



今までは、じゃんけんをしても



どっちが勝ちなのか、負けなのかを理解していなかったのですが、



やっと覚えることができました



グーチョキパーは石ころとハサミと紙なんだという説明をしたら、



理解できたようですびっくり



あと先週くらいからすごく、



何かやってしまったときに、



やっべー!



っていうようになりました



ゲームとかしながら、



あっやっべー、やっべー!!



って言ってますキョロキョロ



なんや 一丁前やなあと思いますね



今もスプーンを落っことして、あっやべえ!って言ってます



それ以外は特に変わらずかなあキョロキョロ



そういえば来週から、



療育のプログラムが4歳から5歳までを対象としたものに変わるようです



3歳から4歳までのはもうほぼできるようになっているということで、



そういった部分も成長が見られるということでしたニコニコ



ちなみに今は5歳4ヶ月です



やっと4歳からのプログラムのスタートですが、



伸びているということで言えば順調ですねニコニコ



また何かあったら書きますねニコニコ


 

※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー