発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



こんなん5歳ならみんな普通にしてることなんですけど、



こたろう初めてですね、



幼稚園とか療育施設以外で、



友達と遊んできましたびっくり



長女あねたろうが5歳のときは、



友達と遊ぶなんてのは、しょっちゅうあったのですが、



こたろうは今までスムーズな会話ができなかったので、



友達と遊ぶってことをしてなかったんですが、



うちの妻ママたろうさんが、



幼稚園の同じ組のママから誘われて、



公園で二人で遊んできましたびっくり



正直友達と仲良く遊ぶってことは、まだ難しいかなあと思っていたのですが、



なんやかんや一人遊びを織り交ぜながらも、



拙いながらお話したり、



かけっこしたり、



ブランコしたり、



砂遊びしたり、



公園で2時間友達と



それなりに一緒に遊んできたみたいですびっくり



奇声をあげるでもなく、



公園から脱走するでもなく、



ずっと一人遊びするでもなく、



定型発達の子ほど、上手なコミュニケーションではもちろんないですが、



また遊ぼうね!と言われるくらい



遊べたみたいですニコニコ



いやー、成長ですねびっくり



この調子で人との接し方を学んで行ければいいですねニコニコ



友達ができるといいね、こたろうニコニコ


 

※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー