発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



先日、うちの妻ママたろうがママ友と何時に寝ているかという話になったみたいなんです



みなさんお子さん何時に寝ていますか?



うちの市の有名な発達外来をやっている小児科の先生は、健やかな成長のために9時前には寝てください!という話をされているみたいです



ちなみにうちはめちゃくちゃ早くて、



8時には布団に入っていますびっくり



ママたろうとこたろうが一緒に寝てるんですが、



昨日も7時45分くらいに寝室に行ってましたびっくり



8時が近づいてくると、こたろうが眠いと騒ぎ出すんで、



最近はいつもそれくらいですね



うちの長女あねたろうと私じゃじゃたろうは、二人で一緒に別の部屋で寝ているのですが、



私達は、ママたろうこたろうコンビが寝たあとも、二人でゲームしたりにゃんたろうと遊んだりしていますので、



9時から10時くらいまで起きていますが、



それでも早いですよねびっくり



ちなみにこたろう2歳頃までは、自閉症あるあるで、夜はしょっちゅう目を覚まして大変だったんですが



それ以降だんだんとちゃんと眠るようになっていきまして、



今では朝まで一度も目を覚まさず寝てくれていますニコニコ



子供がしょっちゅう起きると、親も大変なんですよね



睡眠ズタズタになり、疲れがたまって疲れがたまってネガティブネガティブネガティブ



ちなみに、ママたろうもこたろうと一緒に8時に寝てしまうので、



大人なのにめっちゃ寝るの早いですびっくり



私と長女が遊んでると寝室からすぐいびきが聞こえてきますよびっくり



ぐがーぐがー!!



はや!もうねたびっくりって思います



いびきも、



ぐがーぐがーの時もあれば、



ピーロロロー、ピーロロロー



っていう謎の音の時もありますびっくり



気道どうなってんねん!と思いますねびっくり



長女は、



何あの音、こわ〜、



って言いますね



夜だから謎の音が不気味なんですよガーン



朝ママたろうに寝てるときくらい静かにしてくださいよって言うと、



寝てるんだから意識ないんだから治せないでしょ!って怒られますムキー



このブログも見られたら怒られるなあ、たまにチェックしてるからなあ驚き驚き



話がそれましたが、睡眠は大事ということですので、



お子さんだけじゃなく、みなさまもスマホの使いすぎには気をつけて、



夜は寝るようにしましょうニコニコ


※いびきの絵、なんか吐いてるみたいと言われましたした驚き

※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー