発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



このブログを書いてる現在、



早くも自閉症の間葉系幹細胞治療から2ヶ月近くが経過しようとしていますびっくり



まあ、状況は特に先週から変わらず、



日によっては癇癪とか荒れることはあるものの、全体としては落ち着いているという感じですニコニコ



で、まあ2ヶ月なので、治療の節目としての総括なんですが、



幹細胞治療は劇的というよりは、マイルドな効果ですね歩く



2ヶ月前と比較して、少しずつ少しずつ成長するみたいな感じです



うちの場合ですけどね



治療直後からいきなり健常児!



みたいな感じではありません、



というかしばらくは特に変化は感じませんキョロキョロ



ですが、じゃあこれまで変化がなかったのかと言われれば、間違いなく変化はしていますびっくり



言葉が増えたり、頭突きがなくなったり、オムツがとれたり、スキップできるようになったり、



ただ少しずつなので、この変化が治療によるものなのか、普通の成長なのかわからんという感じですね大あくび大あくび



先日、保護者参観が幼稚園であり、



うちの妻ママたろうが行ってきたんですが、



こたろうは、



ちゃんとお利口さんに座って、ハサミで紙を切ったり、



課題のお絵描きをしたりしていたようですびっくり



みんなはお絵描きですが、こたろうは色をグルグル塗るだけみたいな感じになったり、



課題のお絵描きを終えるのが、一番最後だったりとかではありますが歩く



躓いた時は先生に手伝ってもらいながら、お片付けまでちゃんとできたみたいですびっくり



半年前からしたら、座ってみんなと一緒に課題に取り組むだけでも驚きですよびっくり



ママたろういわく特に問題行動がなかったので、参観の場面だけ見たら発達障害とはわからんだろうとのことですびっくり



ただ成長が遅い、ちびっ子な子供にみえると思うとのこと



こうやって落ち着いて取り組めたのも、治療の効果なのか、機嫌がよかっただけなのか、普通に成長して落ち着いてきてるだけなのかわかりませんが大あくび大あくび



いい方向に行ってるような気がしますニコニコ



治療を検討している方は参考としてください



今のところこんな感じですよ、時間が経つほど効果が出てくるみたいなので、気長に様子を見ていきたいと思いますニコニコ


※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー