発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



今年も1月が下旬になってきましたねー、大寒波が到来です、皆さん体調には気をつけてください



昨日ですね、ちょっと今年の目標が欲しいなあ、という話にうちの中でなりまして、



というのも、なんか親戚でこの間難しい資格取った人がいてでてすね、



その方は今後もどんどん難しい資格とかにチャレンジしようかな!となんかイキイキしてまして、



触発されやすい私は、何か自分も目標みたいなのが欲しいなあと思ってですね、



そういうのがないとダラダラただ時間が過ぎていきますので、



なんかないかなーとか、昨日そんな話になっていましたキョロキョロ



で、昨年はどうだったのだろうと思い返したところ、



こたろうの治療に向けて、このブログを始めたりとかありましたキョロキョロ



じゃあ目標として、なんかこのブログにかけることとかないかなーとか、役にたつこととかないかなーとか、ふと思ったんですよ



そういう視点で改めて、



同じような境遇の方たちの育児についてのブログを見せてもらったりしてたんですけど、



なんかよく見たら、皆さん絵を描いてるんですよねびっくり



絵日記と言うか漫画と言うか、



なんか面白おかしい感じで、読んでる人に分かりやすく伝わるなあと思いましたびっくり



そんなことを思いながらうちの中を見渡すと、



長女あねたろうは、いつもお絵かきをしてまして、



アニメのキャラクターとかを一生懸命描いて、私が知らんうちにどんどん絵が上手になってましたびっくり



そこで、よしじゃあ、パパじゃじゃたろうも絵を描けるようになることを今年の目標にするよ!



という話を長女あねたろうとしたところ、



パパじゃあ何か描いてみてよとなったので、



ちょうど昨日納豆ご飯を食べていたものですから、納豆ご飯の絵を書こうとなり、



私が生まれて初めて書いた絵がこちらです!








、、、


、、、


長女からはひどい絵やなあと、、、


これは0点やなあ、、、


と言われてしまいましたネガティブ


でも、なんか絵があるとブログらしくなるなぁとかちょっと思いまして、


ブログに載せる云々は抜きにしても、今年一年一生懸命絵の勉強をしてみようと思いました


このひどい絵がどこまで成長するか


40代になってからの、絵の練習はどこまで上手にさせるのか楽しみですねニコニコ


くだらん話にお付き合いいただきましてありがとうございましたニコニコ


※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー