発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



また、一週間経ちましたので治療の状況なんですが、



いつものごとく先週から特に変化はないですねーキョロキョロ



先週までと変わらず、頭突きはほとんどしません、時々癇癪起こします、



偏食、いたずら、言うこと聞かないは変わらずあります、



会話は増えてるような、



勝ち負けとか右左とか、そういうのを最近理解してきているような、



なんとなく少しずつ成長しているとは感じます、



幼稚園の先生からも、こういうことができましたよ!こういうこと言いましたよ!みたいな連絡が増えた気がしますびっくり



幹細胞治療の効果とかは、よくわからんのでそういうのは抜きにしても、



半年前と比べたら劇的に育児が楽にはなってますねニコニコ



まあ、半年前がヤバすぎたというのもありますが、



だって普通4歳の小さい体で固いマンションの壁ボコボコに壊します?



テレビも破壊しましたよ、



激怒してテレビに激突して、



なんかその光景はスローモーションでした、



や~〜〜め~〜〜ろ~〜〜!



あ~~~、こ~〜た〜~ろ〜~!!



ズガアアーン!!!



みたいな感じガーン



買い物してても、



スーパーでお菓子コーナーのガムの箱に激怒して頭突きしたりしてましたからね、



周りの子供達もドン引きですよ、



ガムの箱にそんなに怒るか!?って



ホント半端じゃない癇癪、頭突きの嵐でしたガーン



一日100回以上激しい癇癪起こしてたんじゃないですか、大げさじゃなくガーン



うちらが精神的にやられてましたねーネガティブネガティブネガティブ



当時、妻ママたろうはこたろうのこと嫌いって言ってましたからね



育児つらいとかじゃなくて、嫌いですからね、



き、きらい?



なんか私は当時、



ママたろうの中でこたろうが変態とかと同じカテゴリーにくくられてる感じがしましたガーン



ママたろうがくすんくすんと泣きながら嫌い、嫌いと言うものですから



母親から嫌いって言われる4歳児ガーン



順調な子育てをしてる方からしたら、ありえない4歳なんて可愛いのに!!って思われそうですが、



マジでやばいのよ、癇癪持ちの自閉症児の育児はガーンガーンガーン



冗談抜きで頭がおかしくなりそうになりますからね、



北斗の拳で秘孔つかれて、頭が爆発する寸前の雑魚キャラの頭くらいですかね



頭のおかしさは



いや、その頭の膨らみやばいでしょ、餅じゃないんだからっていうね



自閉症児の癇癪の嵐を経験した方は同意してもらえると思います



それほど追い詰められるということを、、、



今は激しさはだいぶ落ち着きましたが、



しょうもないこだわりの癇癪とか、癇癪起こすと落ち着くまで時間かかるとかは今でもありますので、



この辺もう少し成長してくれると助かるわあと思っています



早めに落ち着いてくれよ、頼むでこたろうくんニコニコ



※今ではどん底だったママたろうのメンタルも回復し、こたろう可愛いと言っていますニコニコ



※1月22日の情熱大陸で、脳の幹細胞治療が放送されるということをコメントで教えていただきました、治療を検討している方は参考としてくださいニコニコ 


※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー