発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



突然ですが皆さんお子さん優しい心は育ってますか?



なんか最近ですねー、



こたろうから、パパはポイ!



パパ捨てるー!



って言われるんですよ、



しょっちゅうガーン



ママは捨てないというので、



パパだけいらんということですねガーン



家族は4人!



妻ママたろう、長女あねたろう、こたろう、ねこ助にゃんたろうだけ!



と言いますガーン



ママたろう「パパ捨てたらいなくなるよ、死んじゃうよ、いいの?」



こたろう「、、、いいよー!」



じゃじゃたろう「ガーンガーンガーン



長女はこんなこと言わんかったんですけどねー



まあ、こたろうが言うことなんで、



ポイ!と言われるのはどうでもいいんですが、



ちょっと気になるのが、



もしかして自閉症児には、



家族とか、家族に限らずに人を大切にする気持ちとか、



人がいなくなって寂しいと思う気持ちとか、



そういったものが希薄なんだろうか?



というところが引っかかる🤔



どうですか皆さん、お子さんはそういう愛情的な気持ちはきちんと育ってますか?



まあ、こたろう5歳になったばっかなんで、まだ小さいからかなーとも思うんですが、



長女と違うんで、最近ちょっと気になってました



死んじゃうよ!でも、いいよー!というのがちょっと気になる



死ぬがよくわかっていない気もしますが



考えすぎの杞憂に終わって、優しい子供に育ってほしいですねニコニコ



成長に伴い、そういう気持ちが育まれるといいんですがニコニコ



※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー