発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



あけましておめでとうございます、2023年ですね!



ついこの間、学生時代にみんなでミレニアムー!って2000年の年明けを騒いでいた気がするんですが、もうそれから23年も経ってしまったんですね



おっさんになるわけですね、いつの話だよって感じですね



その当時の同窓会がこの年末ありましたが、一人は帽子取りませんでしたよ、とれって言ってもずっと帽子被ってました、



頭見せられんといっていました、世は無常、23年の月日は人からいろいろなものを失わせるんですね真顔



でも、そんな昔である1990年代に歌手として活躍していた小室哲哉や篠原涼子が当時の歌で紅白にでてるってのも、その年代に青春を過ごした人間としては、感慨深いような、なんか不思議なような



同年代の方はわかると思いますが、歌手だけではなくて、ごっつええ感じのコントでも人気でしたよね、篠原涼子は、



そこに起用したダウンタウン、そのメンバーの今田耕司、東野幸治、130Rも未だにテレビ出てますもんねー



東野なんて当時から全く変わっていないようなきがしますよ、 

アホアホマン、トカゲのおっさん、懐かしいですね!



あーあーエキセントリックしょーねーんー、家に帰ればいたずらファックス30メートルー、あーあー明日になんかーならなきゃいいーのにー、どうせー今夜もーかなしばりー、3日連続かななんて悲しい歌詞なんでしょう、生きる絶望が伝わってくるよう

うーん、時間が止まっているような感覚になってきたなあ



1990年代で思い出しましたが、



若い方は知らないと思いますが、1998年には、ペプシコーラの企画で2001年に宇宙旅行に行くってのが景品になったことがあるんですよ、



「2001 SPACE TOURS PEPSI ペプシを飲んで宇宙に行こう!」って企画、 




テレビのCMでも結構流してました、



時代もここまできたかー!と当時思いましたびっくり



まあ、当然企画は行われずに終わるんですが、



23年経った今でも宇宙旅行なんか行けないですからね、当時では、いかに無謀な企画だったのかがわかりますね凝視



まあ、こんなどうでもいい話は置いといて、また一週間経ちましたので、こたろうの治療状況なんですが、



治療してから言葉が増えてるような気がすると前書いたんですが、



なんかこたろう、さらにめちゃめちゃ喋るようになってきました、会話ができてますねびっくり



もちろん簡単な会話ですけど、



じゃじゃたろう「こら、こたろう!SWITCHあねたろうに返しなさい、いつ返すの!」



こたろう「あと2分くらいで返すからねー」



とか言います、あなた時間の概念わかってたのねびっくり



こんな感じで、複雑なことはわからないみたいですが、聞かれたことに答えたりしてます



頭突きは変わらず今週もしないですね、



癇癪は軽くあります、激しいのはほとんどないです



いたずらやめない、言うこと聞かない、偏食すごいは変わらずあります、



でも、注意されたときの気持ちの切り替えが少し早くなった気がします、クールダウンするまでの時間が短くなったというか、諦めがよくなったというか



この間は、買い物のときのこれ欲しいー!も3回位買わないよと説明すると、騒ぐことなく諦めました、口惜しそうに棚におもちゃ戻しましたよ



絶対騒ぐと思ったので、うそー諦めたびっくりと驚きました



ある程度言うこときくので、外に連れ出すのも少し楽になったきがします、



もちろん健常な子に比べたらめちゃめちゃ大変ですが、機嫌を損ねるとすぐ昔のこたろうに変身しますのでガーン



私が「なんか最近こたろういいね!きっとこれは治療の効果だ!」というとびっくり



うちの妻ママたろうからは、治療うんぬんではなく、ただの自然な成長じゃない?5歳になったばっかだし、成長著しい年齢だよえーって言われます



、、、



、、、これだから疑り深い人は嫌ですね魂が抜ける



サプライズをしても、何かやましいことがあるんでしょ!物申す



とか言ってくる考え方ですね



人間の魂である、信じる心、希望の心、清らかな心を失ってますね



そんな君はそう!まさにウォーキング・デッド物申す



日本語ではそう!歩き回る腐った死体!物申す



だよー!YOーYOーYOー!!



ママたろうさん、もしこのブログみても怒らんでください、歩き回る腐った死体とはなんや!と煽り



でもたしかに、医療機関からは、治療の効果には6ヶ月から1年位は必要と言われているので、



ママたろうの言うとおりのような気もするんですが、



この一ヶ月でオムツが突然取れたり、頭突きがなくなったり、個人的には、治療の効果がでているような気がしないでもない凝視



ママたろうは、じゃじゃたろうは大げさやなあ、こたろうそんなに変わっとらんよえーというので、



言葉増えてない?前こたろうこんなに喋ってたかなあって言うと、



あんたがよくこたろう見ていないだけで前から喋ってたわ!どれだけじゃじゃたろうがこたろう見ていないかがわかる発言や!もっとこたろうの世話してもらわんと困る!あんたがいっぱい遊ばんから全部こっちに遊んで遊んで攻撃がくるんや!あーでもないこーでもない、あーでもないこーでもない物申す物申す物申す、、、と言われましたが、



でも、なんか急成長してる気がするんだよなあ、ママたろうの言うとおり気のせいなのだろうか凝視



まあ、結局のところよーわからんですね、そんな感じです、とりあえず治療うんぬん抜きで考えても最近は少しずつ育児が楽になっていますニコニコ



こたろうの機嫌がいいだけなのか、自然な成長なのか、治療の効果が徐々にでているのかはわからんけど、ここしばらく落ち着いています



治療考えている方は参考にしてください、うちの7週目はそんな感じです、あくまでうちの場合ですよニコニコ



※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー