発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



また一週間が経過しましたので今週の状況です



と言ってもあまり変化はなく、引き続き同じような内容になってしまいますが驚き



頭突きはやっぱりほとんどしません



本当に怒った時とか転んだりとかの失敗をした時とかは、



我慢できずに頭突きをしますが、



頭突きの強さもだいぶ弱まりましたし、することがない日も多いです



癇癪は減った状態を維持しています



会話は結構増えてきました



「電気、消す、明るい」みたいな、



なぜか分かりませんが、外国人の日本語のような片言になっていますが、一生懸命話をしようとしています



「おまえふざけんなよー!」ってボビーみたいにうさんくさいやつになるかもしれません



偏食、いたずら、言うこと聞かない、とかは変化はありません



あと、治療の効果なのかはわかりませんがついにオムツが取れましたびっくり



今まではおしっこはトイレでしていたんですが、うんちはオムツにしていたのですが、



なぜかはわかりませんが、今週突然何の前触れもなくトイレでうんちをし始めました



今までオムツの度にトイレでしなさいと声かけはしていましたが、



オムツでする!と拒否していました



おむつでうんちをした後は、わざとイタズラをして、



うんちがついた状態のおむつを椅子に座って、お尻をグリグリしてから、



我々におむつ交換をさせるという暴挙にもよく出ていましたガーン



こたろう「おむつぐりぐり!」



ママたろう「いやぁー!」



こたろう「にやり」



いやいや、お前そのいたずらの喜び以前に、おしり気持ち悪いやろ!と思いますがガーン



こんな感じで今週も治療の効果があったような、普通の成長のような、



よくわかりませんが、成長は少しずつしている感じがします



またアップしますねニコニコ



※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー