発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



この間、ママたろうがこたろう療育仲間のお母さんと話をしてまして、



旅行の話になったんだそうです



今回の全国旅行支援を使って、



温泉旅行に行ったんだけれども、



やっと旅館に着いたら、



いつもの家の環境と違うということよって、



こんな旅館にはいたくないわ!と子供が大騒ぎして、



結局、宿泊のお金だけを払って、何もせず帰ってきました、、、



ガーンガーンガーンガーンガーン



そういう話を聞きましたガーン



、、、、



そ、そ、そんなことありえます?



思わず声が震えますよ



本当に考えただけで恐ろしい話ですね



自閉症の症状の真髄を見た感がありますよ、



ここに極まれりと思いましたガーン



みんなが楽しみにしている家族旅行、



これから美味しいもんでも食べて、あったかい温泉に入って、



あとはビールでも飲んで、のんびりしようなんて思って、



宿、あそこじゃない?おー着いた、着いたー!なんて言って、



ワクワク気分で到着したら、



着くなり子供が大騒ぎ!



その旅館は、当日キャンセルは100%を払わなければいけないとのことで、



結局何万円も、お金だけ払ってすぐ帰ってくるという、



Uターン、、、



壮大なUターン、、、



これほどのUターンって、、、



何しに行ったの、、、



ガーンガーンガーンガーンガーン



本当に何と言っていいのか、、



あまりにも気の毒で、



か、可哀想すぎる、、



旅館も少し割り引いてやってくれよと、、



、、、



うちは、こたろうが生まれてから、なんかそんな感じになりそうだなーって言うふうな予感がありますし、



ご飯とかもゆっくり食べるのは不可能だろうなあということで、



旅行というのは、あんまりいっていないですね



皆さん旅行行けていますか?



なんか、温泉を想像すると行きたくはなるんですけどね



温泉旅館とかのおいしいご飯も食べたいですし、



足を伸ばせる、大きいお風呂にも入りたいですよ、



あの温泉街の硫黄の匂いも、雰囲気があって好きです



じゃじゃたろうは東北在住でありますので、



名湯、秘湯と言われるところがいっぱいあります



全国的に有名なのは、秋田乳頭温泉や宮城秋保温泉でしょうか



私は、東北人らしく、もともと温泉好きということもあって、



温泉に関する本とかも結構読んでました、ガイドブック以外にも、泉質についてとか、成分によってどういう効能があるんだとか、



旅行を楽しむために、温泉のお風呂に貼ってある泉質成分表を読めるように、勉強したこともあります



なので旅行に行きたい気持ちはあるんです



でも、今回の話を聞いて



こりゃうちもしばらくは手を出さんほうが無難だなと、



そう思いましたガーン



リスクが大きすぎますね、ちょっと行ってみるかというチャレンジにしては、



このUターンのがっかり感は、うちら親の精神がポキッておられそうな気がします



なんでうちばっかりこうなのよー、もういやあぁーー、赤ちゃんポスト4歳児バージョンはどこなのー!!



えーんえーんえーんえーんえーん



とママたろうが発狂しそうな気がしますね



やめとこやめとこ



皆さん行ける方は温泉どんどん行ってください、



できれば2、3泊くらいしたほうがいいですよ、



そのほうが湯治的な健康効果もありますし、リフレッシュもできますので



泉質の成分も研究すると面白いですよ、いろんな効能があったりするので、



ナトリウムとか、硫黄とか、鉄とか、炭酸とか、温泉によっていろいろですから



いろんな泉質を試したじゃじゃたろうのオススメは、結局一周回って単純温泉(ありふれた透明の成分が薄い温泉)です



どこにでもあるんでレア度はないですし、成分も薄いですが、湯当たりしないので長時間入れますので、ゆったり入れます



温泉来た感は、あまり感じれないかもしれませんが



泉質はとにかくいろいろありますんで、



自分の悩んでる症状とかに応じて、旅館選ぶのもいいかもしれませんよニコニコ


※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー