発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



前回、買い物がしんどいという記事を書いたんですが、



こたろうスーパーとかで、



欲しいものがあるとこれがほしいー!ぎゃああー!って店内で騒ぐので、



非常に苦労しています、



こんな時、昭和の初〜中期のように、



雷親父がいてくれたらなぁ、とすごく思うんです



他人の子供でも悪いことをしていたら、激怒するという昔の親父ですね



現代では、ヘタに知らんやつを怒ると、トラブルになるということから、



ほぼ、絶滅してしまった親父達です



ドラえもんとか1960年代からやってるような漫画には度々登場します



突然激昂するんで、現代に蘇ったら、頭おかしい不審者として110番通報されまくりそうですが、



でもですね、もしこたろうが騒いでいるとき、



こらー!騒いでるんじゃない、みんなの迷惑になっているだろー!!



と注意してもらえれば、



これ、うちに関しては、非常に助かります



というのも、



もうすでに、私たちの注意では言うことを聞かないんですよ、



こたろうすっかり慣れてしまって



でもですね



知らない人とかに、



例えば店員さんとかに、



何か言われると非常に効果があるんですよ!



怖がると言うか、



びっくりして、



言うこと聞きます



でも優しく言われると、



やっぱり効果はすぐ薄れて、また騒ぎ始めるので



理想は雷親父ですね



怖い顔が理想です



私は、店員さんに迷惑になるだろうなあと思いつつも



スーパーとかでこたろう騒ぎ出したら、



本当に困ったときは、



そこらへんにいる店員さんに



ちょっとうちの息子を怒ってくださいよ!



うちら親だと言うこと聞かないんですよ、



と言って注意してもらうときがあります



でも、みんな私達親の手前、



言い方が優しいので



効果はあまりありません



店員さんたちみんな、



突然私から、わけのわからん依頼をされるので、



すごく困った顔をします、



店員さん「あー、そーなんですかー、騒いで大変ですねー、えっ!?私が怒るんですか?えっ、私!?」



じゃじゃたろう「できるだけ怖い顔でお願いします」



店員さん「えぇっ!?」



だいたいこんな反応をします



図々しくてすみません!



しかも、私は密かに、



できるだけ怖い顔の店員さんを探していますので、



もし、相手にばれたら



なんて失礼な奴だと思われるでしょう



じゃじゃたろう「あの人、いい感じに眉間にしわよってるなー、目つきも悪いし、怒ってもらお」



店員さん「私の顔のどこが怖いのよっ!?」



重ねがさねごめんなさいm(_ _)m



店員さんの注意は、優しい言い方でも、一時的には効き目がありますので、



子育てで同じように悩んでいる方がいらっしゃいましたら、



試してみてください



怖い顔が理想ですよムキー


※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー