発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



この間ですね、



列車のイベントが私の住んでいる地元でありまして、



電車が大好きなこたろうですので、



これは連れて行かなきゃなあということで、



行ってきました



こういったイベントに行く上で、



最初に頭に浮かぶのは、



自閉症児特有の、集団の中で、癇癪起こしたり、パニックを起こしたり、奇声をあげたり、



そういった問題行動が親としては非常に心配になります



で大丈夫かなあと思いながら行ってきたんですが、



結論から言うとちゃんとお利口にして、



そのイベントを楽しんでいました



電車好きなのでテンションは高いのですが、問題行動はほとんどなく、



一切、癇癪や奇声をあげることなく、



あれー、拍子抜けやなあ、



と感じるほど、大人しくイベントに参加してくれました



家では癇癪や頭突きや奇声が最近すごいので



心配していたんですが大丈夫でした



少しずつですが成長してくれているんだと思います



あと自分が好きなことですので、



あまり不満を感じることはなくて、



癇癪に繋がらなかったのかなあと思います



こたろうくん



家でもこの調子でお利口にしてくれると、もっとえらいよー!


快晴でした!写真撮影棒立ちですね


※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


イベントバナー



イベントバナー