発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



皆さん子育て大変ですよね



私も子供が自閉症だと言われていますので、育児がすごく大変です、半端じゃないです、



ストレスなのか、おっさんだからなのかわかりませんが、



抜け毛も増えましたよ、、、



朝起きたら枕がアートみたいになってます、、、ネガティブ



なんか、私は思うんですが、



こんなに大変なんだから、もっと社会に優しくしてもらわんといかんわ!



昔のフレンドパークみたいに、年一回ハワイ旅行券プレゼントと住宅ローンただにするくらいのこと、してほしいなあ!


GOTOトラベルも発達障害家族限定や、しかも全額ただや!


と、



そう思うんですよ!!


市長さん、聞いてますか!!


菅さん、聞いてますか!!




ママたろう「じゃじゃたろううるさい!急に大きい声ださないでくれる!しかも今は岸田さんだよ!」



、、、驚き



興奮してしまいました、すみません、、、



まあ、でもこんなことをしてもらうのは、なかなか難しいので、



この大変さを少しでも、身近なところから楽にするために、



育児が大変そうだから、その他のことは勘弁してやるという周りの配慮を狙って、



私は、この大変さというのを色々な所で、積極的にアピールするようにしています



じゃじゃたろう「優しくしてもらわんとなあ」



ママたろう「図々しいけど、でもそれくらいいいよね!」



ですので、会社とかにも、大げさに大変だ大変だ、というのを言っていまして、



人事異動とか休暇の取得とか、そういったものでも優遇してもらえるように、



大げさな印象付けを図っています



普段のコミュニケーションから、会社からめんどくさいことを言われないようにするという作戦ですね



こういうので、遠慮して大丈夫なんですよー、なんて言ってしまうと、



本当に大丈夫と思われてしまって、



会社からも負担の多い仕事とか回ってきそうな気がするので、



大変だ、大変だ!もう無理だー!限界だー!ストレスで脳が破裂するー!!



というのをよく言っています、



そうしておくとみんな、じゃじゃたろうは大変なんだなあ、



ちょっと演技臭いけどなあ、



そもそも信用ならん人間だからなあ、



脳の破裂はストレスではない気がするなあ、



でもじゃじゃたろう療育手帳持ってるしなあ、



ということで、いろいろ優遇してくれるようになりますので、



こういうことは、少し大げさに言っていた方がいいのかもしれません



まあ、本当に大変ではあるんですが、



会社とかでは、実は、もう少し無理が利くところでもありますが、



こういう子育てで、色々ストレスかかるんだから、



少しぐらいズルしたっていいがね、



いや、



めちゃくちゃズルしたっていいがね、



というか、みんなもっと苦労しろがね、けっ!



と正直思っています



ずるっ子ですみません驚き



真面目な方だと、現状をそのまま会社とかに伝えてしまうかと思いますので、



少し大変さを脚色して、



図々しく皆さん生きていきましょう!



むしろ自閉症児が子供でよかったと思えるくらいまで、



社会に優しくしてもらいましょー!!



いやっほー!こたろうありがとうー!!



ブログ閲覧ありがとうございましたにっこり


※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー