発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



こたろうの育児をしていて、ふと思ったんですが、



とにかくいたずらをしたり、いろんなとこに行こうとしたり、



親としてもそういうのについていかなければいけないので、



体力を使うなあ



と思ったんです



うちの長女あねたろうは、2歳くらいからは大人しかったものですから、



もちろん子育てなので、ある程度の体力は必要なのですが、



こたろうほど、親の体力の消耗というのは感じなかったんです



こたろうはめちゃくちゃ体力使います



私じゃじゃたろうは、タバコこそ2年前にやめたものの、



酒は今でも飲みますし、



じゃじゃたろう「ビールうめー!仕事帰ってきてから、ビールを一気に飲むと、まるで雷に打たれたような爽快感が体を駆け抜けるなあ!!糖とアルコールと冷たい炭酸と体の疲労が合わさると、ものすごい化学変化が起きるわ、日本のビールはノーベル賞ものやー!!!」



世の中の糖質制限ブームに逆らって、



糖質むしろモリモリ取って、



米うめー、米うめー!



脂質も全然制限せず、



一番好きな調味料はマヨネーズで、



好きなおかずは揚げ物で、



唐揚げマヨネーズうめー!



糖質と脂質を気にせず、毎日ビールを飲むなど、



怠惰で不摂生な生活を繰り返してきた私は、



今では健康診断のほぼ全ての項目が、



正常ではないという診断結果が出るほど、



汚れた体内環境を維持しています、、、



じゃじゃたろう「おれ、正常な人間じゃないんだ、、、😢」



早く正常な人間になりたーい!!



妖怪人間ベムの気持ちがわかります、



さらに、運動もしていません、



ジム行ったことありません、



車通勤ですので、歩いてもいません、



さらにさらに40代のおっさん、



やたら飯食うスピードが早いおっさん、



うめー、うめー!!!



お前よく噛めや!!



何が言いたいかと言うとですね、



こんなことしてたら、



若い時と比べて、





体力がめちゃくちゃないんですよ、、、





生きてるだけで、つ、疲れたあネガティブ



発達障害の育児が、体力勝負な面があることを考えると、



もう少し若ければ、こんなに苦しくなかったのか、



スポーツマンみたいに鍛えていたなら、こんなに毎日疲れていないのか、



そんなふうに感じます



ちなみにママたろうも、私と同年代であり、



独身の頃は、サプリメントをとったり、いろいろ健康や美容に気を使っていたものの、



今では、育児ストレスから甘いものばかりを食べ、運動もしないなど、



じゃじゃたろうと同じく不摂生生活を続けています



今では、夫婦ともに体力は、60代半ばくらいにまで落ちているのではないかと思いますガーン



今では、うちの中で、こたろうのいたずら止めるため、



ソファーから起き上がるのも、



よいしょー!と頑張らなければならないほど



体が重いです、



動きの激しい自閉症児の保護、監督をする責任があるものとしては、



あの素早い動きに対応できる、



体力が必要だと、最近特に感じております



皆様、若い方も、



不摂生を続けて40代になると、



何をするにも億劫になり、



もし、お子様が発達障害である場合、



動きについていけず、



子育ての辛さも増しますので、



若いうちから体力の錬成に努めて下さい



このような状態になっても、怠け者のじゃじゃたろう夫婦はなかなか動かないのですが、



何よりも自分と家族の健康のためですからね、頑張りましょう、私も頑張ります!



ブログ閲覧ありがとうございましたニコニコ


※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー